AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年8月2日

唐津の松林

2/8/2009
今日は夢見る子供基金のイベントで唐津に行ってきました。福岡から1時間半、佐賀県にある唐津は本当にいいところよ。20090802-karatu.JPG今日は海が見える松林のオープンステージでコンサートでしたよ。20090802-karatutrees.JPG地元の子供や、高校生が音楽や、太鼓を演奏。私も歌いました。20090802-yumesong.JPG橋本さんの写真です。遠いですよね。ごめん。分かりますか?
高校生や子供達にメッセージを伝えることができて、楽しかったです。空気が最高に美味しかったですよ。松の匂いがして、体が元気になりましたね。
天気がもって、良かったです。
明日は「ひるおび」に生出演です、夏限定で8月4回出ます。月曜日です。是非、見てくださいね。
明日はひらひらかわいい白い服に、オレンジのカーデガンです。すごくとんがっている白い靴を履きます。見てくださいね。番組の途中に、必ず1回ピースサインを出すね。私たちの合言葉です。
今週は比較的に楽です。つまり、先週みたいに毎日コンサートではないのです。楽しみながら、テレビに出たり、原稿を書いたりします。先週は自分に、8月2日までは気を抜いてはいけないと思っていました。だから今日帰りの飛行機の中で、一遍に疲れが出ました。家に帰ったら、すぐ寝ると思った。でも、不思議と、家に戻ってきて、子供達の顔を見たら、元気が出て、ご飯ももりもり食べれました。愛情の力?かな?今はすっかり元気です。全英ゴルフを見てしまうかな?気になるのです。宮里藍さんが優勝するのではと・・・がんばれ!!でも、今トップのマシュー選手はお母さんなんですよね。第2児を10週間前に生んで、現役でがんばっているので、そっちも応援したいです。世界的の良い選手とプレーが出来て、日本の選手はすごいね。みんなで応援しましょう。
それでは、
明日から月曜日、たくさんテレビで会える月になると思いますので、いろいろ見てくださいね。
お休みなさい。
Hope you have a great week!!
アグネス

偉人杉原千畝

1/8/2009
もう日付は変わりましたね。今日は岐阜の八百津町で杉原千畝さんを記念した杉原ウィークのイベントの一つ、「星空コンサート」に呼ばれました。あいにく、天気がよくなくって、屋外からホールのコンサートになりました。席に限りあるため、入れなかった方がたくさん居たようで、本当に御免なさい。
でも、超満員の前で歌いましたよ。いっぱい、いっぱいでしたね。子供達と合唱もできて、とってもいいコンサートでした。感動、感激です。杉原さんは第2次世界大戦のときに、6000人のユダヤ人にビザを与え、命を救った偉大な方です。その勇気ある行動を平和の柱として、後世に伝えたいのが八百津町の皆さんの願いです。今日は杉原さんの功績を讃えながら、歌いましたよ。本当にすばらしい会でした。ありがとうございました。命を大事にしないといけないと思います。生かされていることに感謝です。
地元の方がたくさんお菓子を用意してくれました。20090802-yaotu.JPGういろうやジェリーなど。でも、その中で、私が一番気になるのはもちろん20090802-yoatukurikinnton.JPG栗きんとん!!和菓子の中で、一番好きなものです。なんと、八百津町は栗きんとんの発祥の地だそうです!!!びっくりです!!頂きましたよ。とっても、とっても美味しかったです。ありがとうございました。
明日は福岡で「夢見る子供基金」のイベントです。子供達と会うのは楽しみですね。天気は大丈夫かな?
明日はとっても、とっても早いです。早く寝ないといけません。でも、やることがいっぱい。お風呂、準備、などなど。
じゃ、今日はここまでにします。
お休みなさい。
Good Night,
Agnes

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.