AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年8月8日

名古屋の皆さん、ありがとう

8・8・2009
今日は名古屋のJCが主催する環境イベントで、Symposiumでパネリストとして、参加しました。天気が良く、青空でしたよ。会場になったのは名古屋芸術文化センターです。20090808-jc.JPG会場いっぱいなお客さん!子供達も居ましたよ。
一緒に出演した先生達が面白い話してくれて、大変勉強になりましたね。温暖化をとめる、つまり、いまの地球の温度を保てるために、CO2の量を90%減らさないといけないそうです!本当に必死な努力が必要ですね。でも、きっとやり方があるはずです。がんばりましょうね。僅か300年の間に、人間は地球の生物が作ってくれた大切な資源を破壊し、生死の危機に追い込みましたね。
私はブルキナファソの話をして、水の話もさせていただきました。今でも、温暖化で苦しんで、命を落としている子供達が大勢居ることを話しました。
とっても有意義な会で、良かったです。ありがとうございました。
みんなで温暖化をとめましょうね。がんばりましょうね。
明日はラジオとテレビです。千田さんの生のラジオです。そして、CXのホンネの殿堂の収録です。初めてその番組に出演します。楽しみです。紳助さんの番組ですよね。楽しみです。
今日はパパがご飯を作ってくれた。子供達とお友達は喜んで、たくさん食べてくれましたね。うれしいですね。もう一日を待てば、お兄ちゃんが帰ってきます。楽しみ、楽しみです。20090808-agnes809.JPG
それでは、
今日はここまで。
明日は日曜日、千田さんのラジオを聞いてくださいね。新曲がかかります。
Have a wonderful holiday!
アグネス

相談

8・8・2009
メールの中で、娘さんがお父さんに触れたくない、お父さんが自分のものに触れただけで、大騒ぎしてしまうことに悩んでいるお母さんが私の意見を求めてくれました。
悩みを分かち合ってくれて、本当にありがとう。
年頃の娘さんなので、男全体に敏感になっていると思います。
お母さんもお父さんも男と女であることに目覚め、ショック受ける10代の子供はかなり居るそうです。
娘さんはお父さんと出かけたり、話したりするので、お父さんのことは嫌いではないと思いますよ。
ただ、自分にも分からない理由で、「不潔」と思ってしまっていると思います。
私なら、娘さんとゆっくり話しますね。素敵な静かな喫茶店で、ゆっくり話しますね。
男の人の匂い、女の人では想像できない行動はある。それは、ママも君と同じように感じる。とまずは娘の悩みを分かってあげましょう。でも、でも・・・
お父さんに失礼なことしてはいけないよ。と話します。
ママがどうしてお父さんが大好きになったかを娘に教えましょう。
「パパのこんなところに惚れましたよ」など。恋するときの話をしましょう。
そして、「完璧な人間は居ない。自分も完璧ではない」「人を差別したり、嫌ったりするのは問題である」そういうことを教えましょう。人を傷つけてはいけないと教えます。
お父さんにそんな態度をするのは素敵な女性がすることではないと教えます。「自分も同じことされたら、どんな気持ち?」と聞いてみましょう。
大好きな家族、諦めないでCommunicationをとれば、きっと上手く行きますよ。
しかも、もう少し成長すると、親のありがたさが分かるので、必ず、娘さんは若いときの自分の態度は悪かったと分かります。
でも、お母さん、愛情いっぱいで、話すれば、今でもすぐに娘さんはわかると思います。
大変ね。でも、がんばってね。
アグネス

観光

8.8.2009
昨年はオリンピックですごい賑わった日でしたね。
今日は名古屋に行きます。Symposiumです。
子供達は東京タワーや、渋谷、浅草へ行くようです。
いい週末過ごしてくださいね。アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.