AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年8月17日

団欒

17/8/2009
「学びの場.com」の対談はとっても楽しかったです。Self Esteemの話や、学習障害をもっている子供達の話、携帯やインターネットの与える影響など、現役の専門の先生が話してくれました。うれしかったですね。もっと長く話したかったです。教育の問題はたくさんあるが、子供達への愛情があれば、きっと解決できると思います。ぜひ、皆さん、対談を読んで下さいね。国連の取材もありましたね。ユニセフの話が出来て、良かったです。若い方がもっと海外に出て、現実を見て、国際貢献を平和な形で出来たらいいですね。
夕飯はママご飯でした。ママ風、酢豚ではなく、酢鶏!そして、南瓜と手羽先の煮物、ピーマンとブダ肉のいためもの、鶏のレバーと韮の炒め物、青梗菜のスープと簡単にしました。「やっぱり家のご飯が一番美味しい!」とお兄ちゃんが言ってくれました。幸せです。お粗末さまでした。
今日は私が「Qさま!」に出てましたので、みんなで見ました。楽しかったですね。やっぱり、大好きな番組です。今日は負けましたが、リベンジしたいですね。
夕飯が終わって、中国茶を飲んで、果物を食べました。Discovery Channelを見ながら団欒。いいね。今日はパパが飲み会なので、私が子供達を独り占め!!楽しい時間、感謝です。明日はラジオの収録が何本も入ってますね。楽しく行きたいと思います。夜は誕生祝です。楽しみです!!
それでは、
明日ね。
明日は「たけしの本当は怖い家庭の医学」の放送があります。私の超遅い走りを見てくださいね。笑えます。本当に遅いです。
お休みなさい。
See you tomorrow!!
アグネス

生出演、ひるおび

17/8/2009
「ひるおび」から帰ってきました。見てくれましたか?20090817-hiruobi1.JPG恵俊彰さんと小倉弘子さんと仲良くポーズ!お疲れ様でした。
今日は世界陸上のニュースや、芸能ニュースなどが放送されました。酒井法子さんの話もありましたね。もうすぐ学校がはじまるのですね。酒井さんのお子さんは両親とも逮捕されているので、心配ですね・・・学校で、彼を庇ってくれる誰かが居るといいですが。法子さん、早く立ち直って欲しいですね。
今日は、新曲「あなたの忘れ物」を広めるために、カラオケが大好きの方向けのメッセージ録りとラジオのメッセージ録りがあります。インターネットのブログで、新曲を聞いた感想が載ってました。NHKの深夜便で歌を聞いて、最初はへんな曲と思っていたそうです。でも、3日目には心に響く歌になったと。うれしいですね。歌は心、今度の歌は青春時代を思い出してもらいたく書きましたので、是非、聞いてくださいね。
そして、今日は楽しみにしていた「学びの場」の対談があります。どんな話が出来るのか?わくわくしますね。
後でね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.