AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 6月 2006

27/6/2006
今日は料理を作ったよ。美味しいとほめられ、満足満足です。
取材や打ち合わせも上手く行きました。来月に番組で上海に行ってきます。愛のエイプロンです。
明日は北海道です。NHKのほっとモーニングのロケです。富良野と旭川です。ラヴェンダーが綺麗なところですよね。楽しみです。家を空けるのはさみしいけど…。3日間の旅になります。子供たちはお兄ちゃんの運転する車で遊びに行くそうです。楽しくやって欲しいです。
荷造りします。行ってきますね。いい天気でありますように。
それでは、おやすみなさい。
アグネス

26・6・2006
今日はNHKの「ほっとモーニング」で風呂敷の使い方をいろいろ教わりました。スイカの包みかたには感動したね。ワインも素敵でした。最後の赤い帽子はお茶目?でも、その赤い風呂敷を先生からいただきました。記念になりますね。うれしいですね。
その後はニッポン放送でラジオ番組の録音。5日間、3分つづの番組です。放送を楽しみしてくださいね。
明日の「健康」の連載のために2数類のバナナFrittaを作ってみました。生地に玉子が入ってるのと入ってないもの。ジャッジは子供たち。どっちが美味しかったかって?それは秘密です。連載を読んでからのお楽しみですね。
今日は昇平の成績表が来て、先生たちが本当に彼のことを評価してくれました。一人でアメリカで馬の世話をし、厳しい寮生活を耐えてきた昇平がたくましく見えます。音楽が大好きな昇平なんだけど、ちゃっと勉強してくれた。感謝です。
もうすぐ北海道です。楽しみですね。
それでは、
I am going to watch the world cup。
おやすみ。
アグネス

25/6/2006
ただいま。帰ってきました。みんなよりちょっと早い、夏休みです。家族みんなで旅行が出来て、本当に感謝です。子供たちは真っ黒です。私も焼けましたね。明日朝のNHKの「ほっとモーニング」で確認してみてください。気をつけたつもりですけど、それでも、黒くなったと思います。太陽の恵みをたくさんいただきました。ありがとう。でも、実は太陽が大好きなのに、あたりすぎると、湿疹が出てしまうのです。今現在、顔に出てます!本当です。化粧で隠せますが、痒いですね。いつも治るまで、2週間くらいかかりますね。でも、それでも、太陽大好きです!本当に大好きです。湿疹は怖くないよ!痒いけど、掻きませんよ。太陽大好きです。
早速今日は、仕事です。熊本県の保険医の先生たちの30周年の記念講演会でした。「わたしの愛する日本」のテーマでした。いつもの内容とは違うので、緊張しましたけど、気持ちは伝わったと思います。良かったと思います。「日本、もっと輝け!もっと光を出せ!もっと人のため、自分のためにがんばれ!」と心で念じながら話しました。迷っている、不安になっているときこそ、人のために尽くす。私の信じている出口を見つかる近道です。みんな本当に一所懸命聞いてくれました。胸がいっぱいになりましたね。聞きに来てくれた方々、呼んでくれた先生たちに感謝です。
明日は忙しい一日になりそうです。日程に5つの項目があります。朝はテレビ。取材やラジオです。がんばります。
休みの時にはいつも本をたくさん読むのです。今回も3冊読みましたね。今日も1冊読み始めてしまった。でも、眠れないと明日は早いテレビ…。でも読みたい。
お風呂に入って考えます。
それでは、お休み。
アグネス

18/6/2006
宮崎から帰ってきた。今日の講演会には女性が900人。とっても華やかで、みんなでよく泣いて、笑って、いい時間でしたね。宮崎は好きな場所ですが、今回は何も見ずに帰ってきました。午後はテレビ収録で、お医者さんがたくさんからたくさんいいアドバイスを受けました。ためになりましたよ。歯周病と熱中症についてです。放送を楽しみにしてくださいね。
夜は家でご飯。父の日と言うわけで、私の父と社長の父にも美味しいご飯とお酒をあげ、みんなでお祝いしました。蝋燭をつけて、子供たちが深く頭を下げてお祈りする姿を見て、代々のつながりを感じましたね。
明日は思いっきりテレビとラジオいろいろです。楽しく行きましょう。お兄ちゃんが帰ってきます!これで全員主語集合です。さー本当の夏休みですね。
熱い大好き、夏大好きです。私の大好きな季節がやって来ますね。うれしいですね。思いっきり素敵な夏にしましょうね。
0?0の試合を見て、緊張しすぎて、ストレスが溜まりました。私の予測はCroatia 戦で日本が2?1で勝つ、Brazil戦は引き分けでした。今日が0?0で引き分けだったので、Brazil 戦で2?1で日本が勝つことになりますね!?いいね、いいね。楽しみですね。
それでは、
お休み。
アグネス

17/6/2006
夕方から宮崎に行ってしまいますので、早い時間にメッセージを書いています。昨日はウィンク・ハートの5本収録でしたね。いい内容です。全国放送されています。HPで時間と放送局UPしていますので、参考の上、見てくださいね。
今日は宇都宮で講演会でした。富士通の労働組合の講演会です。若い世代から、年重ねた方まで来場してくれて、うれしかった。熱心に聴いてくれまして、ありがたかったですね。10時からの講演会なので、朝から胸いっぱいになりましたね。
今まで協ちゃんとパパの日のプレゼントを買いに行きました。整髪剤と、甚平、小さい木、爪楊枝入れ、和風Beerコップを買いました。それをひとつつづWrappingして、隠しました。明日、パパにヒントを元に探してもらうそうです。アプレゼントを買うために2時間も歩きましたね。ついでに協ちゃんとママは本屋で自分たちの本を買っちゃった。ご褒美、ご褒美。パパの日、みんなも忘れないでね。
もうすぐお兄ちゃんが帰ってきますね。楽しみです。もういくつ寝ると…。ですね。
それでは、行ってきます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.