AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年6月5日

5/6/2006
今日は山梨で講演会でした。たくさんの方が来てくれて、本当にうれしかったです。環境の話は話題が重く、辛い話、怖い話も多く、それでも、本当に熱心に聴いてくれましたね。感謝です。
スタッフが超スピードで帰ってきてくれて、NHK特集のレソトの報告に間に合いました。昇平と協ちゃんとスタッフと一緒に見ました。改めてレソトの子供たちや、親たちの姿を見て、胸が痛みました。辛いです。関心持つ方がたくさん見てくれたことを祈ります。難しいですよね、自分は大切と思っていることでも、世間に関心を持たせるのは。でも、だから私の出番ですので、気持が弱くなってはいけない。日曜日には子供ニュースで話ができるので、がんばります。1人でも多く知ってもらいたいです。
明日は休みです。協ちゃんの合気道の発表会がありますので、見に行けます。行けて、良かったです。昇平とゆっくり話しもしたいし、出かけられるといいですね。楽しみです。
今日は気持ちが疲れた。時々こうなります。たくさん泣いてしまいました。子供たちの前では泣けませんので、会社で泣きました。気持ちが弱くなるときがあります。どうすればもっと苦しんでいる子供たちの力になれるのか?焦るばっかりです。孤独にも感じるし、力不足にも感じます。弱くなってはいけないと思いながらも、時々なります。でも、きっと明日になれば大丈夫です。
がんばります。ごめん。
それでは、まだ泣いてしまいそうだから、終わります。
アグネス

4/6/2006
今日は大阪でなく、神戸でした。今朝は時間が無かったため、焦って間違いました。兵庫県の母親大会でした。会場いっぱいなお母さんたちの熱い視線に胸がいっぱいになり、子供たちと歌を歌って、幸せでしたね。神戸は曇りでしたが、新緑がまぶしく、新生神戸は美しかったです。大好きな神戸で話が出来て、うれしかったですね。
昨日は本当に良く眠れましたので、時差は治ったようです。明日は山梨です。初夏の山梨はきっと輝いていると思いますね。楽しみです。日本の秋が一番いいとみんなは言いますが、私はこの季節が大好きです。でも、一番好きのは夏です。太陽サンサン。早く夏になるといいですね。梅雨が始まる東京に、夏の夢。
協ちゃんは昇平が帰ってきて、本当にうれしそうです。兄弟はいいね。昇平はしばらくのんびりすると思います。和平が帰ってくると、みんなで休暇をとるので、楽しみです。
明日は早いので、久しぶりのお弁当つくりですね。何にしましょう?明日は中華にします。シュウマイとピーマンと肉の炒めにします。それでは、お休み。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.