AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年6月10日

9・6・2006
今日は地球子供クラブの会議で、作文の各賞を決める審査をしました。世界各国の子供たちが環境問題についての作文を読んだり、画を見たりして、たくさんの委員の皆さんで決めましたよ。いい作文がありましたね、私が好きだったのはおばあちゃんが花を育てる作文でした。外国の作文の中では、「ボクはビニール袋」と言う作文と、「ぼくは太陽」という子供らしい発想の作文でした。今年も表彰式にはいけないが、毎年作品を読むのは楽しみです。子供の心、気持ち、考えていることって、本当に面白いです。私はいつも大人が書けない文章に高い点数をつけます。子供らしい、そして大人に何か教えてくれる作文がすきです。今年の作文の中にもありました。感謝です。
夜のイギリス大使館のイベントはCharityのオクションです。難民のための募金でした。私は難民とであった体験を話す役目でしたね。おかげで、たくさん集まりましたよ。私も10人の子供たちが小中学校にいけるための募金や、違う国の子供たちの教育費の協力金などを募金しましたね。外国人の方が多かったですが、会場はすごい熱気でしたね。みんなの募金額の大きさに本当に感心しました。今晩は昇平と一緒に行きました。正装した息子は大人に見えて、ほほえましかったです。
明日はNHKの「子供ニュース」でレソトのレポートをします。楽しみですね。私たち家族が大好きな番組なので、出演するのは本当にうれしいです。分かりやすく説明できるように、がんばります。緊張しないようにがんばります。
今日は原稿の締め切りが二つありまして、ひとつは書けました。2400字でした。もうひとつは英語の原稿。内容が固まっていないため、書けてません。もうちょっとがんばってみますが、眠くなるといい文書が書けないので、明日の朝にするかもしれません。どうなるのか?
でも、もう本当に遅いので、みんなお休み。
今日はワールド・カップで起きている人もいると思いますが、明日は土曜日、仕事ない人は楽しんでくださいね。仕事ある人は体のことを考えて、休みましょう。
それでは、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.