AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年7月7日

7・7・2008
今は北海道の千歳にいます。Junior 8, 世界の子供達が集まって、G8と同時に会議をして、その提案を首脳に提出する活動を参加するためにやってきました。今日は記者会見がありました。「千歳宣言」という、子供達の提案がまとめられ、今晩、首脳達に渡されました。良かったですね。15カ国から39人の代表、まじめに話し合った結果です。優秀の子供達ばっかりで、きっと、ゆくゆく自分達の国を背負う立場になるでしょう。楽しみです。明日は子供達の会議があって、最後のまとめの話をする。私はその最後の挨拶をする予定です。その後は千歳市民のための講演会です。
今日は時間があったので、近くの湖に行きました。霧であまりよく見えませんでしたが、ひんやりとした空気はとっても気持ち良かったです。地元の方から声をかけられ、「北海道を満喫してね」といわれ、うれしかったですね。湖のそばの店でジャガイモとコーンを食べました。大地の豊かの味がしましたね。ありがとう。
今日は地震の原稿を書きます。出来るだけ書きたいと思っています。がんばります。
明日は7:45分からFMの生番組に電話出演します。全国放送です。是非聞いてくださいね。
七夕なのに、星は見えません。でも、雲の向こうに、見えない星は、
今夜もあなたを照らしているのです。
おやすみなさい。
アグネス

6・7・2008
今日は千田さんのラジオに出ました。震災の話もさせてもらって、本当にうれしかったです。少しでも、募金に役立つと良いですね。
明日から北海道です。世界から集まった子供達の会議の成果を発表するのです。とっても楽しみにしています。明後日は子供達との交流をした後に、千歳市主催の講演会で講演します。それも、市民と交流できるので、とっても楽しみにしています。北海道は昇平が同行します。Volunteerとして。和平が中国に行ってくれたので、今度は昇平が助けてくれます。ありがたいです。
やっと、Asahi Weeklyの原稿は終わりました。共同通信の原稿は北海道で書くことになります。がんばります。
この夏、協平と何か一緒にやりたいと思って、タップダンスを始めました。体を動かすので、とってもいい気持ちです。音が鳴って、楽しい。そして、二人で掛け合ってステップをするので、ゲームのようで、飽きません。靴がなる楽しさを親子で実感しています。子どもと思い出作りはとっても大事、何かひとつ、二人で達成できるものと思って、タップダンスを選びました。協平はとっても楽しそうにやっているので、大成功ですね。二人で楽しく練習したいと思います。
北海道で世界の首脳が集まっています。子供達のメッセージをしっかり受け止めてもらいたいです。J8no代表メンバーが明日、首脳達のところまで、宣言を持っていきます。がんばって欲しいです。
明日は七夕。皆さんの願いことは何ですか?私は世界の子供達がみんな安全で元気でありますように。です。みんなの願いが叶えますように。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.