AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2011年3月19日

ユニセフの第一陣

19日午後、飲料水二十トンを載せた支援物資第一便が、

宮城県仙台市に到着しました。

壊滅的な被害を受けた被災者の方々に、

日本全国から続々とあたたかいご支援が寄せられています。

皆様からの温かいご支援に深く感謝申し上げます。

http://j.mp/hshHc6

一日でも早く

震災から1週間が過ぎました。
被災者の方達は想像出来ないほど
大変な日々を過ごしておられるようです。
報道を見ているだけでも、その辛さが胸に迫ってきて、
何日も寝られない日々が続いています。
そんな中でも、助け合い、励ましあう皆さんの姿に感動です。
皆さんの強さに頭が下がります。
どうか、気持ちを強く持って、
希望を胸に
頑張ろうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユニセフは水や紙おむつなどをトラックに積んで、
今日、第一陣が被災地に向かいました。
被災者の皆さんの気持ちに寄り添って、
何が一番役に立つのかを調査することも目的のひとつです。
これからの長期にわたる援助のためにどうすれば
子ども達にとって、安心安全な環境を作る事が出来るか
被災地の皆さんと一緒にプランを組み立てていく事が必要です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は香港の仲間と連絡を取り合って、
香港で募金運動のイベントを計画中です。
香港の皆さんは地震や津波の映像を見て、
とっても心を痛めています。
「香港人は日本の皆さんの事をとっても心配しています。何か役立ちたい。
被災者の方達は災害の中でも落ち着いて行動し、互いに助け合っている。本当に素晴らしい。
日本の皆さんから学ぶものが多い」と口を揃えて、言います。
日本と香港のArtistが参加できるイベントを今月中に実現できるように
香港のみんなと頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界中に援助の輪が広がっています。
みんな、みんな日本を応援したいのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は4月には今年のユニセフミッションで中央アフリカ共和国に行く予定でした。
でも、被災者の支援の方が急務なので、ミッションを取りやめました。
その時間を使って、一日も早く被災地に入って、子ども達を抱きしめたいです。
子ども達の健康と心のケアの事が心配です。
被災弱者と言われる子供と母親に対する支援に特に私は力を入れていきたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユニセフの緊急募金の呼びかけに沢山の方がこたえてくれています。
ありがとうございます。
私も協力させていただきました。
一人では小さいな力でも、
みんなでやれば、大きな力になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
被災者の皆さんにとって、
これからが一番辛い時期です。
心を寄せ合って、復興に向けて、
より美しい日本、優しい日本、明るい日本を作っていきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.