AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年1月15日

大雪?!

15・1・2010
お兄ちゃんの友達を連れて、夕飯はすし!!
普通の刺身は大丈夫ですが、白子や、うに、いかの内臓などにはびっくりした様子。
日本は海の食材が多いですよね。のりや、海草、貝類もたべますね。
本当に海の恵みをたくさん受けているのですね。
楽しい夕食でした。
明日は新潟です。雪が1・5メートル積もっているので、普段、新幹線の長岡駅から40分でいけるところが、最大3時間かかるといわれました。新幹線の時間を早めて、本番に間に合うように調整しました。近年、大雪が降って、山間部の住む方にとって、不便で危険です。大変ですね。
温暖化で、極端天候になり、これから、毎年、たくさんの雪が降るかもしれないですね。
北極の雪がとけて、海に流れ込むたびに、海の塩の成分が薄められ、地球中にめぐる潮が弱まります。暖かい潮のおかげで、北極に近いのに、人間が住める天候を保てることができた地域も、これからは寒さが増し、住みにくくなるそうです。
ロシア、ヨーロッパの国々が危ないと言われています。
日本は大丈夫かな?
でも、明日はとっても楽しみです。
刈羽村の皆さん、待っててくださいね。
がんばって、行きますからね。
週末は二日とも講演会です。日曜日は滋賀県、大津市です。
みんなも楽しい週末過ごしてくださいね。
おやすみなさい、
アグネス

だるまさん!

15・1・2010
20100115-daruma.JPG
私のだるまさんです。
武道館の成功を祈って、飾っています。
かわいいですよね。
もうひとつの目を入れるのがとっても楽しみです。
楽しいコンサート、一生忘れられないコンサートにしたいですね。
私の晴れ舞台ではなく、みんなの晴れ舞台のようなコンサートにしたいです。
成功しますように!!!
がんばります。応援してくださいね。

ソマリア

15・1・2010
20100115-php.JPG
今日の東京は晴れ。
仕事は4分の3終わりましたよ。
取材が三つです。
Pumpkin の連載の取材、絵本の取材、そしてPHPの取材でした。
とっても楽しく、話ができましたよ。
武道館の話をしたり、夢の話、好きな絵本の話など・・・
ソマリアに行くのは何故?と聞かれました。
それは、誰も入らなくなった無法の地となったソマリアに住む子供たちの事を、より多くの方に知ってほしいからです。
危険なのはわかります。でも、誰かが行かないと、永遠に忘れられてしまう場所なので、
万全の対策をして、がんばってきます。
これから、その会議です。
慎重に打ち合わせします。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.