AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年1月30日

30/1/2010
20100130-whitedoll.JPG
一月も終わりですね。
鳩山さんは国会で、「いのち」の大事さを訴えました。
でも、実は、がん検診の予算が半分になったのです。
がんの電話相談の援助金も見直し。
日本で一番たくさんの方の命を奪っている病気に対する予防医療に、
もっと関心を持ってほしいです。
ちょっと心配です。
それでも、私たちの対がんの活動は続くよ。がんばります。
助かる人がひとりでも多く増やせるように、がんばります。
明日は仙台です。
薬剤師の皆さんの招きで、一般の方も聞ける講演会です。
「明るくさわやかに生きる」のがテーマです。
仙台の薬剤師の方が違うところでアグネスの話を聞いて、
ぜひ、仙台でも話してほしいと言ってくれて、
実現した講演会です。
とってもうれしいですよね。
口コミ?ひとりから二人、二人からみんなへと・・・
明日は感謝の気持ちをいっぱいこめて、参りたいと思います。
今日はご馳走を作って、親子3人で、お兄ちゃんが帰って来る事をお祝いしました。
乾杯!ママは珍しくジュース、協平はミルク、パパは日本酒。
先祖さまにも報告しました。
本当にありがとう。
ソマリアに行くメンバーの顔合わせと確認会議が来週火曜日にあります。
いよいよですね。
今度はどんな顔ぶれなのか、楽しみです。
NHK,朝日新聞、毎日新聞、共同通信、カメラマン二人は決まりました。その他に、雑誌社?
危ないところなので、人数の制限があります。
今回は何人なのかね?
毎年、一緒に行ってくれた方とは、とっても仲良くなれます。
同じ苦労をし、同じ悲惨の状況を見て、同士みたいなものです。
今年も仲間が増えますね。
楽しみですね。
それでは、
今日もありがとう。
明日もがんばりましょう!!
いい日曜日を過ごしてくださいね。
アグネス

JD サリンジャー

30・1・2010
20100130-biwako1.JPG
「ライ麦畑でつかまえて」(キャッチー・イン・ザ・ライ)の作家のサリンジャー氏が亡くなりました。
私はサリンジャーの「Franny and Zooey]の本が大好きで、人生の中でも、一番大切な本です。
でも、90歳を超え、世にすばらしい作品を残したので、有意義な人生だったと思います。
作品数が少ないサリンジャーさん、もしかして、どこかに隠しているのかな?
これから発表される可能性はあると思います。
とっても楽しみです。
ご冥福、お祈りします。
アグネス

Happy Day

29・1・2010
今日お兄ちゃんのGood Newsで,一日Happyでしたね。
親って、単純なものですね。
もちろん、日本に戻っても一人生活すると思います。でも、近くにいるだけで、本当にうれしいです。
協チャンは今、宿題を送りました。あ〜〜ぎりぎりですね。
いい出来上がりと思います。
面白い実験をしたのです。それをまとめたリポートです。
今、お風呂に入ってます。
ご褒美にミルクとみかんが待っています。
実は来週歌う曲が突然変わって、ちょっとびっくりしているのですが、
今日はいいことがいっぱいあったので、
まったくいやな気持ちにはなれません。
がんばって、新しい歌を覚えて、完璧に歌いたいと思います。
今日も遅くなりました。
とっても眠たくなりました。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.