AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年8月1日

1.8.2008
長崎の皆さん、本当にありがとう!平和祈念像の前に献花させていただいて、黙祷をしました。平和運動を続ける勇気と強い意志をくださいとお願いし、平和の歌を心で唄い、犠牲者の皆さんに聞いていただきました。原爆記念館では原爆について、勉強できました。追悼館では14万人の犠牲者の名簿の前に立ち、深い悲しみを感じました。平和を望む気持ちが一層高まりました。
夜のコンサートは満員の皆さんが来てくれて、私は最初から緊張して、無我夢中でした。やさしく見守ってくれた皆さんに本当に感謝です。コンサートは盛り上がって、最後にお客さんの中で立ち上がって拍手をしてくれた方も居ました。本当に感動しました。うれしかったです。
念願の長崎のコンサートが終わったですね。でも、むしろ始まりのように感じてます。新たな使命を感じました。
皆さんご存知ですか?平和祈念像は昭和30年の8月に作られたのです。私も昭和30年8月生まれたのです。何かの縁?と思いました。資料館の中で、教会のレプリカがありました。原爆に破壊されたものを復元したものです。そこに聖人の像がありました、館長が「これはレプリカですが、本物は国連に収められ、長崎の象徴として、展示されているのです。あっそう言えば、聖人の名前はアグネスです!」と館長もびっくりしました。二つの偶然で、長崎をより身近に感じました。ね、びっくりですよね。
明日は佐賀です。
ゆっくり起きて、最高な状態でコンサートをしたいです。今日は新曲披露が出来なかったです。明日は是非
唄いたいです。楽しみにしてください。
今日は内閣が新しくなったのですね。より良い平和で生活しやすい日本を!そして、世界の子供達にもやさしい内閣であって欲しいです。
それでは、
平和の夢を見て、休みます。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.