AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年8月29日

29/8/2008
いま、東京は雷がすごいです。昭島市から東京へ向かうの帰り道からなり始め、止みません。雷は好きではないです。どっちかと言うと、苦手です。どうして、最近、こんなにも多いのかしら?気候の変化?温暖化?雨の被害が広がらないといいですね。本当に心配です。
でも、今日の撮影のときは晴れ、講演会のときも晴れ。うそのように天気は良かったです。無事に仕事が出来て、感謝です。
今日の講演会は医療関係の方が多かったので、世界で一度も医者の顔を見てことのない子供達の話をさせていただきました。医者や看護婦さんは本当に貴重の存在ですよね。体に気を付けて、がんばって欲しいです。
講演会の最後には、みんなで手話をして、歌を唄いましたよ。会場一杯の皆さんがやってくれました。感動でした。
明日は神戸市です。楽しみですね。「床ずれ」について研究している専門家の集会です。演題は「私のターニングポイント」です。がんばります。雨で新幹線が遅れないといいですね。祈っています。
明後日は室蘭、講演会の前に、リレー・フォー・ライフに参加します。癌と戦っている患者さんや、家族などがあつまり、徹夜で歩き、癌に対する理解を呼びかけます。私も応援しに行きます。癌になっても良いじゃない!のが合言葉です。私もそう思います。癌になっても、前向きに希望を持って、元気で毎日を有意義に楽しく生活をしたいものです。今の日本は男性二人にひとりは癌になる、女性は3人にひとり。決して他人ことではないのです。早期発見が何より大事です。是非、検査へ。
仕事が終わって、家に戻ったら、子供達はBSテレビで映画を見ていました。そのうちに、雨の影響で、画面が乱れ、映らなくなりました。私は「残念」と言ったら、「マザーネーチャーには勝てません」と誰も気にしてませんでした。みんな自然体ですね。偉いです。ちょっと、いらいらした自分が恥ずかしかったです。子は親を超えますね。ありがたい話です。
それでは、
金曜日の夜とは言え、夜更かししないで、ゆっくり寝てくださいね。
おやすみなさい。
Good Night,
Agnes

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.