AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年11月1日

今日は和平の誕生日!

1・11・2009
23年前、長男の和平が生まれました。私が母になった日ですね。
早いことで、長男はもう社会人、遠いアメリカにいるのです。
どんな大人になるのかといろいろ想像しましたが、本当に良い青年になってくれました。
心が優しいし、強い意思を持っている人です。
正義感が強く、弱いものを守るお兄ちゃん、私は大好きです。
勤勉で、良く勉強します。料理が大好きで、議論が大好きで、ママに似ている。
でも、男らしいところはパパ似ですね。
親ばかですから、弱点は見えない。いっぱいあると思います。
たとえば、涙もろい・・・でも、それも、優しい証拠。だめですね、すべて良く見えてしまいます。
でも、お母さんは、子供のすべて受け止める特権があるのですよね。
許してくださいね。
今日はうれしいのです。
本当に感謝の気持ちで胸が熱くなっています。
みんなの応援で、私は子育てが出来ました。本当にありがとう。20091101-kagoshimaagnes.JPG
どんな時も、支えてくれたからこそ、がんばれたと思います。
すばらしい人生を送ってほしいですね。
大好きな人を見つけて、良い家庭も作ってほしいです。
孫も見たいね・・・ちょっと気が早い??
それよりも、本当に和平、お誕生日、おめでとう!!
ママの子になってくれて、本当にありがとう。
和平のママであることに誇りを持ちます。最高な息子です。
アメリカは夜中、電話も出来ません。早く声を聞きたいですね。
今日、私は鹿児島で講演会でしたよ。
鹿児島がん征圧県民大会でした。
いっぱい、いっぱいなお客さんが来てくれました。20091101-kagoshimastage.JPG
涙、涙、笑い、笑いと本当に感動しました。20091101-kagoshimastageagnes.JPG
癌を征圧するためには、課題がいっぱいあります。
でも、みんなでやれば、きっと成果は上がると思います。
がんばりましょうね。今日は仲間がいっぱい出来ました。
今日は本当にありがとうございました。
鹿児島についたときは雨、でも、帰る時は晴れ!!20091101-kagoshima.JPG
美しかったですね。
明日は広島です。
学生の皆さんの前で、はなしができるので、楽しみです。
今日はちょっと夜更かしして、和平に電話します。
楽しみですね。
Happy Birthday,お兄ちゃん。
Very, HappyなBirthdayでありますように。
それでは、
皆さん、
おやすみなさい。
Sleep Well!!
明日は月曜日ですよ。
がんばろうね。
アグネス

Happy Halloween

31・10・2009
今日は行田市で講演会でしたよ。
天気が良く、たくさんのかたが聞きに着てくれました。20091101-gyouda.JPG
良く笑ってくれて、拍手してくれて、本当に励みになりました。
今日は「私のターニングポイント」で話しましたよ。
みんなの参考になれたらいいですね。
本当に出会いって、ありがたいです。
今日もすばらしい出会いでしたね。20091101-gyoudaagnes.JPGありがとうございました。
行田市はさきたま古墳が有名ですが、でも、最近はB級グルメの「ゼリーフライ」が話題になっていますよね。今日、主催者がわざわざ買ってきてくれました。20091101-gyoudazeri.JPGとっても美味しかったです。コロッケみたいなものですが、おからとポテトだけで練り合わせているのです。ころももつけないで、揚げます。しかも、ソースはかけるのではなく、最初からついてるのです。生地が美味しかったですよ。もち、もち。新しい食感でしたね。
ご馳走様でした。
今日は協ちゃんが変装して、Trick or Treatに出かけましたよ。
楽しかったみたいですね。
もう中学生、ママはついていきませんでした。
明日は11月1日。23年前、私が始めて子供を生んだ日です。
そう、和平の誕生日です!!!!
遠いアメリカにいるので、会えません。
でも、本当にお兄ちゃんのことが大好きです。
本当に強くって、やさしい人間に成長してくれたと思います。
ママはとってもうれしいです。思いやりがある、そして、勇気もある人です。
これからも、自分の思い通りに人生を楽しんでほしいです。
必ず、誰かのためにがんばってほしいし、胸が痛くなるほど、人を愛してほしいし、
もちろん、お父さんにもなってほしいです。
良い人生は自分で判断するもの、ママ応援しています。
自分の進みたい道をまっすぐに行きなさい。
大好きです。
愛しています。
和平はもちろん、私の子育ては、たくさんのかたの応援の元で出来たのです。
いろいろ言われたときも、みんなが応援してくれました。
辛いときは、みんなが励ましてくれました。
本当にありがとう。
子供の誕生日を迎えることは本当にありがたいことです。
ありがとう!!!20091101-agnes311009.JPG感謝、感謝です。
日付が変わって、もう1日ですね。でも、アメリカはこれからが31日の朝です。
明日の朝におにいちゃんに電話します。
ママは明日鹿児島ですよ。講演会です。がんばります!!
今日も一日、ありがとう!!
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.