AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年11月2日

ノートルダム清心中、高等学校の皆さん、ありがとう!

2・11・2009
今日はノートルダム清心中・高等学校の60周年の記念講演会でした。
とっても楽しかったですよ。
かわいい女の子、千人以上の前で話が出来て、本当にうれしかったです。20091102-hiroshimaschool.JPG
私も小学校からミッションの学校で、女子学校でしたので、みんなと似ていたですね。
だから、身近に感じましたよ。
純粋で、目に輝きがあって、笑い声が素直で、本当にかわいい女子たちでした。
私の心のなかまで、いっぱい花が咲きましたね。
話は「みんな地球に生きる人」。出来るだけ、みんながいつか参考になれる話をしました。
ため息ついあたり、わらったり、びっくりしたりして、表情豊かに聞いてくれましたよ。
拍手がいっぱい!心にメッセージが届いたのですね。きっと。
がんばってほしいですね。女性がたくましくなって、楽しくなれば、子供たちは守られます。
未来はそこまで来ているので、勇気をもって、自分を大事にしながら、がんばってほしいですね。
今日は本当にありがとうございました。
広島は雨が降ったり、やんだりしました。寒かったですね。でも、凛として、とっても美しい町です。20091102-hiroshima.JPG
平和を願うお祈りをしました。心の中に。核のない世界をいつか・・・
今日の私の姿です。20091102-hiroshimaganes.JPG
明るいでしょう?
そうなのです。
昨日、今日?夜中の2時に、和平に電話したのです。時差で、アメリカは8時。「Happy Birthday!」と言った。お兄ちゃんは眠そうでした。
「後で、もう一回電話するね。」と切りました。
そして、今朝、7時にもう一度電話しました。
出発前でしたが、長く話が出来て、とっても楽しかったですね。
お兄ちゃんはとっても元気。それが一番うれしいです。
クリスマスまでは帰ってこないけど、年末年始は一緒にいられるのです。
それもうれしいですね。
誕生日はガールフレンドと昇平と夕食を食べるそうです。
いいね、若者で楽しくやってほしいです。
寂しいけど、うれしい。ママの気持ちは複雑ですね。
明日は昇平の誕生日です。
大好きな昇チャンが20歳になるのです。
信じられませんよね。
音楽が大好きで、情が深くって、やさしくって、とってもいい人。
ちょっとイケメンなんですが、本人は分かっていない。
人気者なんですが、超テレ屋。
いい歌、いい歌詞を書く、それは、とっても簡単な言葉で深いことが表現できるからです。
文学少年のところがあるが、理科系に行ってしまいそうなんです。
本当にかわいい男子です。
でも、決めたら必ずやる、男らしいところもあります。
ぎりぎりまでやらないところがママを泣かせるが、でも、必ず出来るのが魔法のようです。
恋人にしたいくらい、さわやかな昇平。
楽しい誕生日でありますように。
本当にこんなに立派に成長してくれて、ありがとう。
ママの子になってくれて、ありがとう。
すごい誇り持つよ。
あ〜〜〜ママの親ばかは治療不可能ですね。
ごめんね。
でも、子供の誕生日って、うれしいのです。
本当に感謝するのです。
パパっ子といわれるほど、パパと仲がいい昇平。
でも、ママが一番だいよ!絶対にね。
今度、パパとお酒飲めるね。楽しいね。
昇平は来年成人式。クリスマスに帰ってくるとき、お祝いをしましょうね。いっぱい、いっぱい。
あー今日も子供のことで長々と・・・恥ずかしいです。
でも、生きていて、子供たちの成長が見れるなんで、涙が出るほど、うれしいのですよ。
本当にありがとう。感謝、感謝です。
それでは、
今日はここまでにしましょうね。
明日は千葉です。講演会ですね。
そして、夜はテレビの収録です。
ちょっと長い一日になりますが、楽しみです。
おやすみなさい、
Keep Warm, Take care,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.