AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年11月7日

ECCの皆さん、ありがとうございました!!

7・11・2009
今日はECCの日でした。
まずはECC国際外語専門学校の生徒のための講演会でした。
英語を勉強して、いろんな仕事に着く夢を持っている若者なんです。
真面目!かわいい!
それが私の感想でした。
本当に楽しかった!
20091107-eccschool.JPG
ありがとうございました。
学生の皆さんと別れて、すぐさまにみやこホテルへ。
ECCジュニアーホームティーチャーのパーティです。
教室開設10周年記念のお祝いです。
華やかで、にぎやか!!!
式典は感動的で、パーティは楽しかった!
先生たちは美しく、自信に溢れ、かっこよかったよ!
いっぱい元気をいただきました。
ありがとう!
これからもがんばろう。
写真を見せますね。
20091107-eccagnes.JPG
歌も歌いましたよ。
20091107-eccagnes2.JPG
はなしもたくさん出来ました。同じ働く女性なので、話題が多いよ。
20091107-eccagnes3.JPG
先生たちのためのスピーチもしました。「とっても感動した」といわれて、うるうる。
20091107-eccagnes4.JPG
とっても楽しかった一日でした。
感謝、感動、感激です!!
明日の活力になりました。
本当にありがとうございました!
明日は静岡です。「テレビ寺小屋」。
楽しみです。
今は大阪のホテル。寝ますね。
おやすみなさい!!
Good Night!!
アグネス

親のありがたさ

6・11・2009
今日はみんなのお父さん、お母さんの話を読んで、とっても心が温かくなりました。
教えてくれて、ありがとうございました。
親がそばにいても、いなくっても、ありがたい存在ですよね。
親のほほえみを覚えている方が何人もいましたね。
言葉で無くっても、、愛情を感じられる、肌で教えが分かるって、すばらしいですよね。
私も自分の子供たちにとって、やさしい、強い、そして、思い出すだけで、胸が熱くなれる存在で居たいです。
子供たちが寂しくなったときに、ママのことを思い出せば、心がホカホカとなるようなママで居たいです。
出来るのかな?がんばります。
でも、今の私はむしろ、子供たちに甘えていると思います。
たとえば、協ちゃんは毎晩、「今日のビデオ」や「今日のジョーク」と面白いビデオやジョークを見せてくれたりします。
今日見せてくれたビデオは世界中のMusicianが一緒になって、「Stand By Me]を演奏してるビデオでした。すごく良かったです。素敵な映像でしたね。
毎日、ママが寝る前に、協ちゃんはやってきて、何か楽しいことを見せてくれるのです。
ママを笑わせてから「お休み」と寝に行くのです。かわいい〜〜です。ママから見れば・・・
愛情を感じます。本当にありがとう。
もちろん、ママも協ちゃんを愛しています。
今日はTBSのラジオに出演しました。堀尾さんと田中さんです。20091107-tbsradio.JPG
楽しい話できましたよ。私の元気の源と生きるテクを聞かれました。放送聴いてくださいね。
ラジオの仕事が終わって、帰ってきて、協平と二人で焼き芋を作りました!!
「ポップコーンにする?やきいもにする?」と協平にきいたら、「焼き芋」と言ったのです。
生協から、とってもおいしいそうな芋を取り寄せたので、トースターで焼いてみました。
5〜6分でいい匂いがして、出来上がり!!
それが!!!とっても美味しかったです。町で買ったものより美味しかったですね。
寒い夜は焼き芋ですよね。
「うまいね」と二人でお笑い。楽しいひと時でした。感謝!
今日は自分で髪の毛染めてみました。20091107-agnes6119.JPG
「うまく出来たね」とパパはびっくりしていた。私も意外でした。
簡単でしたね。自分で出来るなら、便利ですよね。色も良かったです。
みんなは自分で染めます?それとも、美容室で?
うまくいくコツって、あるのですか?
教えてね。
明日は大阪、明後日は静岡と二日間、協ちゃんと会えませんね。協チャンは明日、学校で試合観戦、明後日は宿題をやるそうです。退屈はしないと思います。ま〜日曜日の午後から会えるので、大丈夫です。
明日はECCの大学の生徒の皆さんに会えるので、楽しみです。
そして、午後から夜は、10年間ECCJuniorの教室を開いた先生たちの記念式典とPartyです。
楽しみですね。いつも先生たちからたくさんエネルギーをいただけるのです。
いっぱい、いっぱいいい出会いがありそうですね。
勉強は残っているので、明日もって行きます。新幹線やホテルでできますね。
寒いのは苦手なので、明からは冬のコートを持って行きます。
みんなもいい週末を過ごしてくださいね。
本当に寒くなってきたので、暖かくしてくださいね。
今日は家族がそろう年末の夢を見て、眠りたいです。
みんなもいい夢を・・・
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.