AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年11月5日

かわいい!!

5.11.2009
アメリカから友達が来て、子供の7・5・3・のお祝いのために、実家の新潟に帰る前に、うちを寄りました。
女の子で、とってもかわいいよ!本当に天使のように、お人形さんのようにかわいいですね。
みなんでタイ料理食べました。
美味しかったし、楽しかったね。
自分の子供の小さいときを思い出してしまいましたね。
みんなかわいかったですね。
でも、男の子と女の子は違うね。
女の子は丁寧、動きが細か、おとなしいね。
男の子はもっと活発だった。大雑把だったね。
でも、子供たちはみんなかわいい。どんな子でもかわいい。
今日にやろうと思ったことの80%は出来ました。
髪の毛を染める時間は無かったですね。
明日、時間を見つけて、行ってくるね。
切らないといけないですよね。でも、長いのも好きですね。
もうちょっと待ってみよう。
今日は松井選手が活躍したので、とってもうれしかったですね。
苦労した日々が報われますね。
これからもがんばってほしいです。
この前、日本で生まれた中国の方とお会いできて、『僕は野球の王さんを目標にして、がんばりました。お姉ちゃんはアグネスさんを目標にして、がんばったのですよ』と言ってくれた。うれしかったですね。むしろ、そんな話を聞いて、わたしが励みになりましたね。
その方は今アメリカの大きい会社でとっても成功しています。国際的な活躍をしてるの日本と中国の方は、すべてのアジアの子供たちのモデルですね。がんばってほしいです。
今日は勉強は出来てません。これからやってみます。残りは明日、がんばります。
明日は、ちょっと楽なんです。
打ち合わせとラジオの仕事です。
土曜日はECCの大学で講演会。と夜にはParty があります。
そのまま大阪に泊まりまして、
日曜日にテレビ寺小屋の収録があるのです。
その準備もしないとね。
mmm色々ありますね。がんばります。
実は来年に向けて、とってもいい話が二つあります。両方ともわたしにとって、新しいチャレンジです。ひとつは有意義なことで、やってみたいことです。もうひとつは憧れのことであり、楽しみにできるといいな〜という仕事です。どうなるのか、とっても楽しみです。
でも、まずは一日、一日チャンとやるべきな事を終わらせることですよね。
がんばります。勉強、勉強です。
勉強しただけではだめですよね。自分の言葉で噛み砕いて、説明できることが仕事です。
それが出来るまでは、人の前には出られません。自分だけが分かっても、意味が無いのですね。
何篇も何篇も頭の中で、繰り返し考えて、最後の最後にやっと気に入る言い方にたどり着くのです。
でも、たどり着いたときは本当にうれしいのですよ。
そして、それを話して、人の心に届いたときの喜びも大きいです。
がんばろうっと。
それでは、
今日はちょっと早いけど、勉強があるので、
ここまでにします。
おやすみなさい。
今日は小さな天使と会って、
幸せ。子供には人をHappyにする魔法を持っているよね。
おやすみなさい。
明日は金曜日、一日がんばれば、週末よ!
明日、協ちゃんはダンスがあるのです。
楽しそうですよね。
大きくなったよね。本当に感謝です。
Good Night,
Sleep tight,Don’t let the bed bugs bite!!!
アグネス

武道館

武道館はにぎやかになりそうです。
ゲストがいっぱいです。6人&バンドひとつですよ!!!
すごい、すごすぎです。
本当に楽しくなりそうです!!
みんなで盛り上げてくださいね。
あ〜楽しみですね。
平和の歌もたくさん歌います。
ヒット曲もね。
今日は1回目の会議、内容はこれからですね。
でも、枠組みは見えてきました!
がんばろう!
アグネス

松井秀さん、おめでとう!!

5/11/2009
松井秀さんは今年のワールドシリーズのMVPを獲得した。
チームは世界一だし、すごいね。
やったね!!松井さん大好きなので、とってもうれしいよ。
おめでとう!!
アグネス

今日もいい日

5/11/2009
今日は武道館のMeeting があります。楽しみですね。
それに、ユニセフの勉強をします。来週からは児童権利条約20周年の話をNHKテレビやほかのラジオ番組などで話すので、この20年間の成果と課題を短い時間で言えるように、勉強します。
実は本のサインも後100冊くらいは残ってます。がんばります。
髪の毛も染めたいです。
雑用がいっぱいですね。たまに、東京にいられると、本当にやることがいっぱいね。
しかも、今日は友達がアメリカから来るのです。子供が7・5・3のお祝いをするので、うちにも寄ってくれる。楽しみですね。
かわいい服を買いましたよ。今日差し上げます。
楽しくなる一日ですね。
和平も昇平も楽しい誕生日でしたよ。
和平は昇平とガールフレンドで夕食、昇平は友達がサプライズPartyをやってくれたって!!楽しそうね。安心しましたね。もうすぐ会えるね。楽しみです。
さ〜今日も楽しもう!みんなにほほえみをいっぱいばら撒きましょう?!
アグネス

たくさんの出会い

4・11・2009
昨日昇平と話できましたよ。ゆっくりと。彼はとっても大学の勉強が好きで、楽しく勉強しています。20歳になって、本当に成長しました。ガールフレンドもいまして、充実していますね。安心しました。
Happy Birthday でしたね。昇平は感謝祭には帰ってくるかもしれないって。良かったです。早く会えますね。
今日はいっぱい動きました。
たくさんの出会いに感謝。
ユニセフの活動のためです。
夜は全国の教育関係者が集まる会合に参加して、スピーチをしました。
先生の数を増やし、少人数学級の実現に向けての大会でした。
文部大臣を初め、何十人もの国会議員が出席しました。
すごかったですね。教育問題に熱心な国会議員がたくさんいるのは本当にうれしい。
期待ができますね。
私のスピーチに教育関係者から長い拍手。
止まない拍手を受けて、泣きそうになってしまいました。
メッセージがみんなの心にこだましたのですね。
感謝、感謝です。
今日も心は満タン!
光が見えたよ!
ありがとう、本当うれしいです。
子供たちのために、がんばろう!
課題がいっぱいで、実現できるかどうか?
でも、命助かったし、わが子たちは元気でがんばっているし、自分はで切るだけ恩返しをしたのです。
だから、たくさんの活動をしたいのです。
がんばります。
明日は武道館の会議です!!!
楽しみですね。
来年なんですけど、いろいろ、ゲストや内容の話をし始めます。
最高に楽しい、思い出に残るコンサートにしたいですね。
それでは、
おやすみなさい。
今日はたくさんありがとう。
Sleep Well,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.