AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年11月24日

静岡みずほの会、ありがとう!

24・11・2009
今日は朝、協平の3人の先生に会いましたよ。
みんな、協平、とってもいい子と行ってくれました。良かったですね。安心しました。
今日はパイ作りの一日でしたね。できあがったのは5つのパイ。
パンプキンパイです。感謝祭のためです。
2つの友達、ひとつは協平のクラス、二つは自分たちで食べます。
実は、3人で一切れつづ食べてしまいました。美味しいね。手作りはいいね。
今日の仕事は静岡みずほ会の講演会でした。
会場は男性中心でしたね。でも、世界の子供達の話を頷きながら、聞いてくれましたよ。とっても励みになりましたね。
最後の拍手は暑い!!
心が伝わったと思います。
ありがとうございました。
26日収録の歌をギターで練習しています。
ギターを弾きながら、歌います。
楽しみですね。
クリスマスソング、大好きです。
今年はクリスマスコンサートもあるので、楽しみです。
明日は名古屋です。帰ってきたら、取材がありますね。ターキーも作らないといけませんし、ポテトサラダも作りたいです。りんごスープもね。あ〜〜楽しみね。
26日は美女放談の収録ですね。
結構、毎日いっぱい、いっぱいですね。
でも、とっても楽しいです。
働けるって、ありがたいです。Volunteerが出来るのもありがたいです。
家族と一緒にいられるのも本当にありがたいです。
だから、疲れないのです。胸がいっぱいだからですね。
協チャンは今日まで、連休でした。明日から学校!!
がんばれ〜〜。
次の学期もいい成績、お願いし〜〜〜す。
それでは、
今日はここまで、
おやすみなさい。
Have a really good sleep.
アグネス

松江の皆さん、ありがとう!!

23・11・2009
今日は朝早く出かけまして、出雲空港へ向かった。30分の車で松江市に着きました。
とってもきれいな町で、晴れてまして、海き、湖も、川もきれいでしたね。キラキラしてました。
今日は住友健康財団主催のトークショー。地元の子供達の合唱団が歌うたてくれましたよ。
天使の声でしたね。幅広い歌を踊りながら歌う、年齢幅も広いしっかりした音程を持つ合唱団でしたね。
すばらしかったです。20091124-matuekids.JPG
トークは子育てがテーマでしたね。
自分の子育て、母の子育てを話して、胸が熱くなるようなエピソードも多く、感動。
やっぱり母親になって、良かったな〜〜と実感。最後はちょっと歌も歌いましたよ。とっても喜んでくれましたね。ありがとうございました。20091124-matueagnes.JPG
20091124-matuestage.JPG
今日は寒かったので、膝上ブーツをはきましたよ。20091124-matueroom.JPGとっても暖かい!!大好きです。この冬はこれで、乗り越えようっと!
今日はテレビの放送がありましたね。Hey!Hey!Hey!と逆流・・・。
たくさんの方が見てくれたようですね。ありがとうございました。
見てくれるからこそ、がんばれるので、これからも応援してくださいね。
そして、今、立花隆さんの癌の特番をNHKで見ました。
癌は人間の生命力と深くかかわっているもので、仕組みとしては、自害をしない限り、制圧は無理です。しかも、延命は可能としても、完治は無いですね。
唯一の方法は早期発見、転移する前に取り除くことです。
立花さんは、たとえ、転移が見つかっても、抗がん剤使わない意向です。
私はどうしょうかな?
立花さんは人は死ぬまで生きる力があると改めて学んだといいました。
私は癌になって分かったことですが、人は最後まで、人を生かす力があると思いました。
たくさんの癌患者と触れ合って、皆さん、周りの方に命を与えています。
私もそうなりたいです。
そう、死ぬまで、ひとりでも、多くの人に生きるすばらしさを分かち合いたいです。
そう、元気でいるからこそ、歌も歌いえる、話も出来る、みんなに会いにいけるのですよね。ありがたいです。
人生は短い、長いではないと思います。むしろ、ちゃんと次の人にたすきを渡せたかどうかが問題だと思います。
みんな、必ず私のたすきを受け止めてね。
そうすれば、私の人生は有意義なものになれるから。
でも、まだ、まだ走れそうよ。
がんばります。
明日は協平の学校の先生に会う日です。8時から3人の先生に会えるよ。
楽しみですね。
そして、静岡に行きます。
講演会です。
楽しみですね。
今日も本当にいい一日でした。
うれしい事もいっぱいあって、幸せでしたね。
明日もほほえみいっぱいで行きたいです。
もうすぐ11月25日、私のデビュー記念日、そして、母の誕生日ですね。
今年で日本でビュー37年ですね。すごいね。
本当にありがとう。みんなのおかげです。
ひなげしの花、これからも歌って行きます。
喜んでくれる方がいれば、いつまでも、歌います。
それでは、
おやすみなさい。
いつもありがとう!!
Good Night,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.