AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年11月19日

19/11/2009
今日は視点論点の収録がありました。明日の放送です。見てくださいね。
緊張しましたが、何回も練習したおかげで、本番は緊張しながらも、1回で出来ました。
今日はアグネス大学の収録もありました。校歌を発表しましたよ!!!是非注目して、見てくださいね。
さらに、今日は武道館の音楽の打ち合わせがありました。音楽担当の山川さんが来て、いろいろ、考えながら、歌やバンドのことを話し合いました。本気まりではないのですが、スタートしましたね。
今日は対癌協会のMeetingもありました。調査の結果を読んで、何をそれを元に提案できるのか?
一生懸命考えました。良い考えにたどり着きましたよ。やることがいっぱい、いっぱいです。
でもね、今日の一番の楽しみは友達とご飯食べることでした。なのに、約束の15分前に、電話が会社にあって、友達は来られない事になったのです。
知らないところで、友達の気持ちを傷つけたみたいです。
私の責任ではないが、でも、知らないかったと言っでも、解決できることでもないのです。
友達の信頼を裏切ったことに悔しい、悲しいです。
それで、来なかったのかなと思って、ショックで、ショックで、レストランで泣いてしまいました。
友達にメールで謝りました。返事もらえないかと思ったら、すぐにやさしい返事が来たのです!!!!
うれしくって、いっぱい泣きました。いっぱい、いっぱい。
感謝。
絶対に、これからは気をつけて、2度と、そんなことが起きないようにします。
本当にありがとう。
だから、今ちょっと泣き疲れています。
人を知らないうちに傷つけてしまうのは本当にいやです。自分が許せないのです。
あ〜〜本当に信頼取り戻したのかな?心配です。
でも、自分たちのせいなので、気長く、信頼を取り戻すしかないですね。
明日はとっても大切な日です。
児童権利条約の20周年の記念式典がユニセフハウスで行われます。
鳩山総理夫人が来てくれます。楽しみですね。
明日はそのほかの取材もいっぱいです。日程は分刻みですね。
がんばります。
今日はいっぱい泣いたので、寝ます。
このどうしようもない気持ちを抱えながら、寝るのは辛いね。
明日、ほかに迷惑かけた方にも謝らないといけませんね。
それでは、
おやすみなさい。
Good Night,
Thank you,
アグネス

一身田中学校の皆さん、ありがとう!!

18・11・2009
今日は津市の一身田中学校の教育実践発表会の講演会に呼ばれました。
発表会は面白かったよ。いろんな授業があって、すばらしい学校でしたね。
地域が全体が力を合わせて、学校を応援していることが良く分かりました。
私の持ち時間は40分だけだったので、必死に話しました。
とっても熱心に聴いてくれましたよ。うれしかったですね。
最後に学生代表と後援者から花束を受け取って、うれしくって、涙が出ました。
学生の皆さん、本当にありがとう。すばらしい人生を送ってくださいね。
とっても応援しています。
20091118-agnestu2.JPG
準備中の私です。
20091118-agnestu3.JPG
Symposium の模様です。学生からの質問を答えましたよ。
20091118-agnestu5.JPG
講演会の会場と講演している私です。
20091118-agnestu6.JPG
中学生の前で話すのはうれしい事ですね。
何か、みんなの胸に残ったらいいですね。
今日はエステーラさんと協平と3人で沖縄料理行きましたよ。
エステーラさん来日した記念に、日本の沖縄料理を紹介しました。
エステーラさんにとっては初めてなので、びっくりしましたよ。
海葡萄とか、ゴーヤとか・・・
でも、「おいしい」「健康的ね」と喜んでくれました。
良かったです。良い思い出になったのかな?
明日は視点論点の収録や、アグネス大学の収録がありますね。
対癌協会の会議も。そして、武道館の音楽の打ち合わせもね。
夜は大好きな日本の友達と外食です。明日も外食!すごいね。
ちょっと緊張する、視点論点があるので、朝早くおきて、練習します。
毎日楽しい出会いがあるね。
ありがたいですね。
そして、どんなに疲れて、帰ってきても、わが子の顔を見ると、元気が出るね。不思議だね。
本当にありがたいです。
友達もいてくれて、なんだか豊か。
今日も心は満タン。
感謝です。
明日もうまく行きますように。
伝えたいメッセージが伝わりますように。
そして、ひとり、一人、逢った人に優しさが伝わりますように。
欲張り?かな?
でも、がんばりましょうね。
では、
おやすみなさい。
Good NIght、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.