AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年5月2日

2/5/2007
明日からアメリカに行ってきます。マイラさんの引退祝いのSymposiumに参加するためです。協平も昇平も一緒に参ります。
先生が引退するのはとっても寂しいです。でも、それだけ、アメリカの女性学に貢献した人も少ない。マイラ先生の生徒であったことに誇りを持ちます。マイラ先生の教えによって、「アグネス論争」は意味のあるものになり、日本の男女差別を和らげる法律も含め、一般の方の理解を得ることが出来たと思います。
これから、先生は毎日の授業に追われること無く、好きなこと、好きな研究が出来ます。もっと日本にも来て欲しいと思います。先生の引退Symposiumには、アメリカの男女学の有名な学者が集まります。ステージでSymposistとして、参加できるのは本当に光栄です。がんばります。
アメリカで子供たちを独り占めできる時間がたくさんあります。本当にうれしいです。毎日会っていても、旅に出ると、たくさん話ができるのですね。楽しみにしています。
ちょっと、仕事で体が疲れています。この旅で、少しのんびりできるといいですね。
新曲はコンサートツアーが始まったと同時に再起動しているようです。やった!!皆さんも、私が留守している間にも応援してくださいね。
「平和(はる)は、平和(はる)は、遠くはないさ」
アグネスが日本にいなくっても、ラジオやカラオケで歌って、かけてくださいね。お願いします。「再起動しているようですよ」と言われた時は本当にうれしかった。本当にもっと色んな人に聞いてもらいたいです。がんばりましょう!
それでは、
行ってきます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.