AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年5月22日

22/5/2007
あー協平は最高に面白い子です。「What day is today?」と聞いたら、「Today is the day that you’ve been waiting for」と答えました。これは、昇平の曲で、「今日はあなたが待っていた日」と言う意味です。いいでしょう?その答え!オシャレです。 
昇平の歌の内容は:私たちは色んなものがやってくるのを待つ。たとえば、ロマンとか、神様の助けとか、なんでも分かってくれる友人とか…。でも、本当は待つばっかりではだめで、今日があなたを待っていた日なんです。と言うメッセージです。私はこの歌大好きです。ないものねだりするより、今日を大事にする。目の前の課題をクリアできるこそ、夢に近づく。そんな事が昇平の歌で感じられるのです。
「陳美齢(アグネス)の人民大会堂」のコンサートの中国の担当者が来日しました。楽しい会議、食事。コンサートに向けて、課題はたくさんありますが、なんだか大丈夫そうです。がんばります。こころとこころがひとつになれるコンサートにするぞう!!もう、この情熱は誰にも止められないよ。周りのみんなも燃えているので、楽しくなりそうです。9月25日です。
その前に、来月から始まる4回のテレサをしのぶコンサートがあります。私が担当するテレサの歌、全部覚えました。すごい!覚えただけではだめです。何も考えなくっても唄えるように、唄いこむのはこれからです。練習、練習です。
毎日が信じられないほどたくさんの事があるが、がんばりましょう。みなさんも、どんな混乱があっても、めけずにがんばってね。「闇が深いほど、夜明けは近い」。前向きにね。病気と闘っているかた、家族の事で悩んでいるひと、仕事で迷っているかた、恋で苦しんでいる人…。前向きにね。もうすぐ明るくなりますから。
明日は本に取り組みます。そして、中国のコンサートの内容をみんなで決めます。
コンサートがたくさんあるので、声を養うため、寝るのが一番です。今日も夜中になる前に寝ます。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.