AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2008年2月8日

8/2/2008
昨日松山から帰ってきました。本当に楽しい、感動的は二日間でした。松山の「接待のこころ」の深さ、俳句の面白さ、道後温泉のぬくもり、ロシア人墓地が象徴する平和を愛する心、そして、子どもたちの歌!本当に素晴らしい旅でした。寒かったけど、心はポカポカでしたね。今度は家族を連れて、坊ちゃんの町を見せてあげたいです。松山の皆さん、本当にありがとうございました。
そして、昨日は旧正月の元旦。家に戻って、お祝いしました。ご馳走を食べて、新年を迎えられたことに感謝したました。
今日は新しい本の取り組みをしましたね。3月に発売になります。楽しみにしてくださいね。そして、今日は恵比寿さまを送り出しました。例年より、送り出すのが遅いです。ゆっくりしていただきました。「今年もたくさん有意義の仕事ができますように」とスタッフ一同で願いました。今日もたくさん料理を作りました。スタッフが一緒に食べてくれましたので、特に美味しかったです。
明日は飛騨市です。雪が心配です。東京も名古屋も雪の予報。乗り換えが間に合うのかどうか?電車が走るのかどうか?講演会が終わって、帰り道は大丈夫か?日曜日は都内と神奈川で2ヶ所の講演会があるので、明日は東京に戻らないといけないし…。でも、きっと、何とかなると思っています。電車が走らないなら、車で帰ります。旅に出るということは、いろいろあるということです。がんばりましょう。
松山から、たくさんみかんを持って帰りました。それは、それは、種類がすごいです。大きいもの、硬いもの、丸いもの、小さいもの…。みんな味が違うのです。さすが!みかんの本場!
いよいよ、画を描かないといけません。「行列」で紳介さんと話していた学校を建てる話が具体的になりました。たくさんの方に画を描いてもらって、オクションで売って、資金を集める計画です。すでに、場所はカンボジアと決まりました。私も何人か素晴らしい方に声をかけました。みんな協力してくれます。ありがとう。伸介さんも声をかけているので、たくさんの方が協力してくれるようになっています。2月の終わりが締め切りです。楽しみにしてくださいね。私も描くことになっています。まだ描いていません。ちょっと焦りだしました。いい画を描きますので、是非、みなさんもオクションに参加してくださいね。良い値段で売れるといいですね。きっと、良い学校が建てられます。
さー原稿が待っています。締め切りは今夜です。ぎりぎりです。
明日は早いです。電車の席が取れなくって、早い出発とないりました。原稿を書き終われば、寝れます。がんばります。
それでは、
楽しい夢を。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.