AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2008年2月2日

2/2/1008
2月になりました!もうすぐ節分、旧正月、そして、Valentine’s Dayですね。楽しみの多い月ですね。
最近は春の取材が多くなって、着るものは春服。外で撮影するときは本当に寒いです。でも、心は春ですよ。微笑みもね。春よ来い、早く来い!
新曲「朗らかに」のRecording は完全に終わりました。出来上がりは良いと思います。マリンバ、レコーダー、ストリングス、ブツギ…などなど、本当にたくさんの楽器が聞こえます。しかも、素朴な音色の自然楽器が多いです。子供の純粋な気持ちを表すためです。アルバムの「朗らかに」とは一味も、二味も違います。楽しみにしてくださいね。発売は3月5日です。
今日は大阪の追手門学院大学で朝日新聞のSymposiumに参加しました。基調講演は世界の子どもたちの話などを紹介しながら、私の教育論を話しました。Symposiumの中ではこれからの教育についての提言でしたね。会場は教育関係者が多く、本当に熱心に話を聞いてくれました。質問も多かった。今日の会の内容は朝日新聞の紙面にも紹介されるそうです。関西方面の皆さん、是非注目してくださいね。
今日はスポーツ紙で私が母の事について話したInterviewが載ってました。とってもいい記事でしたよ。感謝です。母の強さがよく分かる内容です。母が生きるための強さを教えてくれました。そして、諦めないこと、自分を信じることも教えてくれました。ありがたい、ありがたいです。
明日は公開録音ですね。ラジオです。文化放送です。
毎日、違う仕事で、たくさんの方と出会えて、本当に幸せです。みんなからたくさん勇気を頂いています。
今日、もうひとつうれしいことがありました。ネットでバーゲンで買った服が届きました。白いコートが良く似合いました。ユニセフのミッションのために、ソマリアで着るシャツも買いました。生地はとってもいいものなのに、安く買うことができました。テレビや取材用の春のシャツも色鮮やかで、触るだけで、気持ちが楽しくなりましたね。着るのが楽しみです。
明日は全国雪の予報ですね。ちょっと、大変だけど、ちょっとウキウキです。東京も3センチ積もるそうですね。気をつけましょう。
それでは、2月も皆さんにとって、素晴らしい月でありますように。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.