AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2015年11月19日

香港浸会大学で講義

image1_6.JPG image2_3.JPG

今日は浸会大学のジャーナリスト志望の学生のクラスの講義でした。

今日のテーマは大学側の希望で「児童ポルノ」でした。

私がこの問題に取り組む理由と、各国で見てきた実態と現状を話しました。

その後、スタジオでインタビューの実践授業をやりました。

学生が私をインタビューする形式で、録画をしました。

学生たちはとっても適切な質問をしました。

将来性を感じました。

そのあとはダメだしとアドバイスをして、

講義を締めくくりました。

学生たちは講義が大好きだったようで、

廊下で私に感想を述べたり、

私と記念撮影をしたり、

大好評でした。

目標達成が出来て、嬉しかったです!

私と一緒にこのクラスを教えている教授は元々アナウンサーです。

素敵なボニー先生です。

楽しい有意義な授業が出来て、幸せ気分でした。

浸会大学の皆さん、

ありがとうございました!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.