AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年4月4日

日本の経済

4・4・2009
今日は夜桜を見たよ。きれいでした。桜はやっぱり美しい。大好き。気持ちがやさしくなれる。日本にお花見の習慣が出来たのはきっと、桜の魔法にかかったからですね。
今日はジェーンから復活祭を祝うウサギのチョコをいただきました。かわいいので、みんなにも見せます。
20090404-090404_2311~0001.jpg
ウサギと卵を子供達にやるのが復活祭の習慣です。ところが変われば、、いろいろ違いますね。
先、出来上がった自作の3曲のデモテープを作りました。ギターを弾いて。私のギターです。時間かかりましたね。それを待ってくれたスタッフに感謝。「待っててくれて、素敵ね」とほめましたら、社長が「ぼくは?」と悔しいそうに言った。そしたら、協ちゃんも「ぼくは?」と口を揃う。男達って、面白いね。「みんな最高に素敵です」と褒めましたよ。本当に、本当に、ありがとう。
今日は日本の経済の話をお友達と話しました。日本の企業はそこ力あると言ってました。銀行もアメリカほど深刻ではないって。でも、アメリカが立ち直ってくれないと、中国もゆくゆく元気なくなるので、そしたら、日本も打撃を受けるそうです。オバマさん、がんばれ!!
明日は愛知です。講演会です。とっても楽しみです。
明日もいい天気だといいですね。きっとお花見を予定している方も多いと思うので・・・
それでは、
今日はここまで、お休みなさい。
Peace for Children of the World,
アグネス

はねるのとびらのマネキン

4・4・2009
こんにちは、
今日は朝からユニセフミッションの会議でした。ブルキナファソは13日から10日間行きます。今日はNHKの特番の内容と日程の細かい打ち合わせでした。
そして、ジェーンと会食しましたよ。とってもいい家族です。そして、マネキンをプレゼントしました!
20090404-Image088.jpg
山野愛子の美容学校に展示してくれるそうです。楽しみですね。買ってよかったです。きっと学生さんも喜ぶと思います。「はねるのとびら」の皆さん、本当にありがとう。
今日は学びの場.comの取材も受けましたよ。主に学校の先生や親子さんが見るサイトですが、連載が始まります。教育の問題について、ちょっと専門的、そして、すぐに実践できる提案などです。是非、皆さんも遊びに行ってくださいね。
そして、対癌協会の対談もありました。向山先生でした。緩和ケア第一人者の先生です。緩和ケアは積極的な治療であり、末期の癌の方のケアだけではないと先生が言いました。副作用が抑えられれば、普通の生活ができ、治りも早いそうです。これからは積極的な緩和ケアの時代が来るといいですね。ネーミングがちょっとわかりにくいので、もっとわかりやすい名前にすれば、もっと理解が得られると話が出ましたね。有意義で、勉強になった対談でした。ちなみに、私は5月にがん検診を受けます。
これからはもう一つの約束があるので、準備しますね。
おまけに、東京の桜です。六本木です。
20090404-Image091.jpg
満開!曇り空ですが、幻想的です。
また、後で。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.