AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年4月13日

アフリカへ出発です

13・4・2009
昨日は行列の特番の放送がありましたね。見てくれましたか?
そして、その前に「ザ鉄腕DASH」の香港特番がありまして、私が小さい時、よく行っていた履物を売っているところが紹介されました。うれしかったですね。ありがとう!私のふるさとを取材してくれて、本当に感謝です。ちなみに、私、香港では中国名前で歌を歌っていました。陳美齢と言います。もう、結婚してから、活動はしていません。今年で24年になりますね。香港の皆さん、本当にごめん。
今日アフリカへ出発です。ユニセフのミッションです。ブルキナファソで気候変動を見るために、国を縦断します。1000kmを旅します。気温40度!わー暑そうですね。
荷物は出来ました。興奮しているのか、頭が痛いです?!久しぶりの頭痛ですね。薬飲んで、安静します。家は午後6時に出ます。9時の飛行機です。
協チャンに「びっくり袋」を作りましたよ。連絡が出来ないところに行くときは、離れる日数だけのびっくり袋を用意するのです。、小さいおもちゃや本、スナックが入っている袋です。毎日朝、スタッフが子供達に渡すのです。ママの手紙も入ってますので、少しは寂しさが、紛れると思って、20年以上やってきた習慣です。今回は協チャン一人の留守番、10日間のたびなので、10個作りました。毎朝、協チャンが袋を開けるときの顔を浮かべながら、手紙を書きましたよ。今日からスタッフが泊り込んで、協チャンの面倒を見てくれます。ありがたいですね。感謝です。
それでは、
行ってきますね。日記アップできないかもしれないが、でも、案外できるかも知りません。楽しみにしてくださいね。
それでは、
行ってきます!!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.