AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年4月9日

バイバイ沖縄

9・4・2009
沖縄から帰ってきました。
沖縄の皆さん、本当にありがとう。沖縄の海ともしばらくバイバイですね。
20090409-200904091406000.jpg
番組の収録はとっても上手く行きましたよ。今日の入学式もとっても良かったですね。
「スピーチを聞いて、涙がでました」と親子さんからお礼を言われ、ちょっと照れましたね。
3日間の沖縄、いい思い出になりました。
放送は3月から6月、全国随時されるそうです。是非、見てくださいね。私も楽しみです。
これからは理容室を応援しましょうね。女の人も理容室で顔を剃るといいよ、と言われましたよ!
化粧のりが良くなるそうです。どうしょうかな?!ひげもうぶげもないけど・・・
明日は北海道です。先月の大雪でいけなかった講演会です。お待たせしました。明日参ります。私もとっても楽しみにしています。
沖縄から北海道!すごい移動ですよね。でも、みんな、みんな日本ですから。
もうすぐアフリカに行きますね。昨日はブルキナファソについて、一人でホテルで勉強しました。国の名前は「正直な人の土地」と言う意味だそうです。77%失業率!アフリカの中でも、もっとも貧困な国です。でも、今のところは戦争もなく、人々はとっても穏やかだそうです。しかし、温暖化で、旱魃が繰り返し、農業が出来なくなって、自供自足が出来なくなった人がいっぱいいるそうです。北の砂漠化が南の人口増加と繋がって、お金を稼ぐことが知らなかった農民が子供達を鉱山に送り込んでいると言う。どんな現実が見れるのか?子供達の現状をこの眼で確かめ、報告しますね。
近年の急速な気候変動は私達、先進国に住む人々が原因といわれています。責任、感じるね。
何とかしないと、子供達が窮地に追い込まれてしまいます。
体力を作って、行って来ますね。13日出発です。
オバマさんの外交の理念は好きですね。アメリカがすべてを支配するのではなく、違いを認めて、みんなで協力しあう。平和の基本を守ってくれている。頑張ってほしいです。やっと、光が見えてきた感じですね。日本も子供達の手当て、がんの検診予算増加、学費が払えない高校生の援助など、賛成できる対策が提案されていますね。希望持てる?!ね。
それでは、
長くなりました。
沖縄の3日間はちょっと現実から離れた3日のような感じでしたね。
明日から、バリバリ仕事に取り組みます。
応援してくださいね。
それでは、
お休みなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.