AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年4月23日

23・4・2009
ブルキナファソは21日の夜8時に飛行機を乗りました。23日の朝7時に日本に着いたので、2日間かかったことになりますね。遠い空の下で、子供達はどうしているのかな?
今、共同通信の原稿を書いています。3回連載です。写真も載ります。、是非、たくさんの地方新聞に取り上げていただきたいです。
1回目は温暖化の避難民、2回目は金鉱で働く子供達、そして、三回目は栄養失調の子供達。うまく書けるといいですね。字数の制限が厳しいで、書きたいものが多くって、困っています。でも、頑張ります。
気持ちはアフリカに居るままなので、今日書けるなら、全部書き終えたいです。
明日はコンサートだし、明後日が締め切りです。
今日はテレビ東京のスポーツ特番ナレーションを録りました。卓球の番組です。番組は面白かったですね。本当に良く出ています。すぐ放送なんですよ、今週の土曜日です。是非、見てくださいね。そうすると、来週から始まる「世界卓球2009」を100倍楽しめます。
今、社長は撮って来たた写真を整理し始めました。大変な作業です。何千枚も撮ったので、その中から一番良い写真を選ぶのは時間がかかります。時差で、お互い眠いですが、頑張るしかないですね。
久しぶりに協ちゃんと会って、抱きしめましたね。夕飯はママごはん。「久しぶりにパパとママとごはん食べれて、ぼくはうれしいよ。美味しかったね」とうれしい言葉言ったくれた。居ない間に、背が伸びたようで、完全に私を抜きました。日本に居られるわが子は本当に恵まれているね。ブルキナファソの子供達は栄養失調で、背が小さい子が多かったです。健康に育ってほしいです。活動を頑張ります。
それでは、眠気と戦いながら、原稿を書きます。
まぶたが重いよ!
それでは、
お休みなさい、
アグネス

23/4/2009
日本に戻ってきました。
緑が美しいこの季節の日本を砂漠化した、乾燥しているアフリカと比べると、本当にびっくりします。
同じ地球?同じ時代?
まぶしいほど、新緑がきれい!空気も、空も、ありがたいですね。ブルキナファソの子供達にも見せてあげたいです。
これから休んで、今日はテレビ東京の特番のナレーション録りがあります。ミッションの原稿も書かないと間に合わないので、頑張ります。
後ほど、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.