AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年4月27日

27/4/2009
協チャン調子悪かったです。今もどしました。それで、元気になりましたね。
何か、お腹にあわないものを食べたでしょうね。
熱もなく、今は元気です。でも、ちょっと心配。様子見るね。
メールを読んだら、ちょっと元気がない方が居ましたね。
元気だしてくださいね。
病気があっても、年を重ねても、そばに人が居なくっても、あなたのメッセージを楽しみにしている私たちがいるのです。
20090427-090427_2332~0001.jpg
あなたが元気だと、私たちも頑張れるのですよ。
みんなのメッセージが私にとって、とっても大切な物なのです。
あなたが私をいつも励ましてくれているから、私はブルキナファソの子供達のことを助けることができるのよ。だから、直接ではないかもしれないが、あなたも子供達をたすけているのです。
元気出してくださいね。そして、いつまでも、私たちの仲間で居てくださいね。
それを言いたくって。
では、お休みなさい。今日は大変な一日になりましたが、有意義で素敵なこともあって、良かったです。See you tomorrow.
アグネス

27・4・2009
今日、無事に報告会が出来ました。とっても熱心に聴いてくれまして、感謝です。読売新聞、毎日新聞、クーリエ・ジャポンが同行取材をしてくれましたので、そちらの記事も楽しみにしてくださいね。
これからゆっくりブルキナファソの現状を知ってもらうために、ラジオ、テレビ、新聞、雑誌などに積極的に出ていきます。頑張りますね。明日も取材がいっぱいあるよ。そして、NHKのワールドニュース、そしてラジオ夕刊にも出演します。是非、見て、聞いてくださいね。ブルキナファソの写真なども随時にアップしますね。このHPのトップを注目してくださいね。ここで、私がブルキナファソから持って帰ってきたものを見せますね。まずは協ちゃんのための小さな石の猫です。
20090427-090427_1921~0001.jpg
顔が本当にかわいいですよね。地元の方が彫ったものです。
そして、いただいたシア・バターです。現地のものは黄色です。日本で買う、フランス製品の原産地もブルキナファソですが、色は白いです。
20090427-090427_1920~0002.jpg
いい香りがして、滑らかで、良いクリームですね。旱魃で、シアの木が枯れ、中、北部に住む女性達はシアの実を拾うことも出来なくなっている。バターも作れないのです。大変なんです。
アグネスは忙しい過ぎるのでは?と心配してくれる仲間が居ます。ありがとうございます。でも、Volunteerをたくさんしたいので、仕事と両立するため、どうしても日程がきつくなってしまいます。でも、それは、自分がしたい事なので、まったく疲れません。むしろ、たくさん元気をいただいています。本当に感謝です。
話は変わりますが、今日は素敵なことがありました。今日は「婦人公論」の対談で、作家の岸本葉子さんと話する事ができました。とっても素敵な方ですよ。6年前に癌を経験したが、とっても元気で、心もお顔もきれいな方でした。会えて、幸せでしたね。編集者の皆さんも本当に穏やかで、楽しい時間過ごすことが出来ました。心を割って、話が出来ました。掲載を楽しみにしてくださいね。
これから、協ちゃんとごはんです!!!実は、協ちゃん、寝ちゃってます。起こすかな?どうしょうかな?と迷っているところです。
やっぱり起こします。宿題もあるようなので、ごはんを食べさせないと、遅くなってしまいますね。
それでは、
Good Evening!
アグネス

26.4.2009
原稿書けました!うれしいです。時間かかりました。字数が少ないのに、たくさんの情報を入れたいため、大変でした。何とか、出来ました。
これで、明日の記者会見の準備と「視点論点」のフリップの準備が出来れば、OKです。
頑張れます。絶対に。ブルキナファソの子供達と比べれば・・・
新曲のデモ聞いたよ。いいですね。和みますね。若い感じ。微調整が必要ですが、きっと良くなる。
頑張れば、いいことがあるね。
今日はママごはん。新しいサラダを作ってみました。沖縄の缶詰のブダ肉を小さく切って、焼いて、きゅうりを多めに、トマトとレタスにフレンチ風味のDressing。美味しかったですよ。協ちゃんは「定番にしましょう」と絶賛。ありがたいですね。
明日は記者会見の後も取材がいっぱいです。報道してくれるのは本当に感謝です。是非、皆さんもブルキナファソの子供達、応援してくださいね。
ブダのインフルエンザ、SMAPのMemberが逮捕、女優が自殺、ショッキングなニュースが多いですね。何ことも前向きに行きましょうね。思い詰めないことが大事だし、人を許す気持ちが一番肝心です。世間が暗いなら、太陽になろうよ。希望がないなら、希望になろう。
さーもうひとがんばりだ!!
それでは、
お休みなさい。
もうすぐゴールデン・ウィークよ!
Sweet Dreams!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.