AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年10月5日

5/10/2006
今日は厚木で講演。少し時間が短かったので、話足りなかったかな?でも、あたえれれた時間でがんばりました。雨の中で聞きに来てくれた皆さんに感謝です。
今練習している曲は島歌です。「繰り返す悲しみは、島渡る波のよう」と言う歌詞に涙。沖縄のみんなの気持ちが現れていると思いました。戦争の傷、基地の問題…複雑な心情が短い歌の中で表現されていると思いました。【島唄よ風に乗り、鳥とともに、海を渡れ…】みんなと12.1平和コンサートで合唱したいですね。
私も島生まれ。日本も全体島ですが、小さい島で育った人には魂の中に海があると思います。だって、海に出るより、海に帰ると思うですもの。父は香港生まれで、海の男。母は貴州生まれで、山の女。その娘の私は?橋を架ける人?いいですね。そうなれるようにがんばりたいです。
明日は取材、ラジオといろいろ仕事が入ってます。明日は中秋の名月です。月餅を食べて、月を眺め、ふるさとを思う、収穫に感謝し、冬を無事に越すことを祈る日です。子供が遊び、男は酒を飲み、女は美味しいものを食べる。一年の中で、お正月以外に、家族が集いの一番大切な祭りです。遠い母に電話をします。
それでは、
今日もゆっくり寝てくださいね。いい夢を見てね。
世界中の子供たちと家族も見守ってください。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.