AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年10月17日

17/10/2006
今日は三ツ星ベルトが募金をユニセフに贈呈する日でした。多大な募金を預かり、胸がいっぱいになりました。映像で世界中の災難や、子供たちの問題が写されて、涙。昨年も同じ贈呈式がありましたが、この一年、子供たちにとって、さらに厳しい一年となったのですね。残念、無念。平和への願いが深まります。
J.・Comのオンデマンドのユニセフ映像が今度見れるようになります。その映像を見ていただくと、ユニセフへの募金することが出来ます。今日はそのお知らせの撮影がありました。詳しく情報が入ったら、Newsでお知らせしますね。是非、見てくださいね。企業が子供たちのことを考えてくれるのは、本当にうれしいです。
明日は「視点論点」の収録です。緊張しますね。今日は練習しました。でも、10分内に内容が入るのかどうかは心配です。
明日は日程がとっても詰まっています。コンサートの衣装を作るための打ち合わせも入っています。何すればいいのか?Designerの先生はきっと何か考えてくれていると思います。相談して決めます。
週刊ポストの取材や、新しい本の打ち合わせなど、大事な仕事も入ってますね。
そして、明日はトロント大学の学部長さんが来日し、カナダ大使館でReceptionがあります。私は遅れながら、参加します。同窓会のようなものですが、同期はいるのかな?楽しみです。トロント大学はますます充実した大学に成長しています。カナダではもちろん一番ですが、世界でも、上ランクに顔出すようになりました。母校なので、うれしいですね。
コンサートで久しぶりに【ボクの海】を唄います。Boat Peopleの歌でしたね。Cambodia難民のための歌で、香港で作った歌でした。コンサートではギターを弾きながら唄います。今でも世界で、難民は何千万人います。その半分は子供たちです。戦争や天災で亡くなる子供たちの数は報道されますが、難民キャンプで死ぬ子供たちは、静かにこの世を去ります。惨いです。
私は黒酢を愛用しています。鎮江酢です。(チャンズでも売っています) 最近雑誌で、取り寄せをしているものを聞かれると、この酢を紹介しています。そのお礼にと、輸入商社から、上海カニをいっぱい送ってくれました!!ありがとうございます。会社のスタッフに分けて、みんなで食べることにしました。香港では、秋の味覚として、最高なものですので、本当にありがたかったです。お兄ちゃんたちにも食べさせたかったですね。
長くなりました。今日はこの辺で、
おやすみなさいね。
明日も良い一日でありますように。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.