AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年10月4日

歌で平和を

4/10/2006
今日はたくさんの出会いがあった日でした。朝の「ほっとモーニング」のテレビ番組で、癌と戦っている方々の「Rely for Life」の活動の拝見して、本当に感動してました。みんなの勇気と思いやりで涙。自分も強く生きないといけないと思いました。
「平和の文化と子供展」も本当に良かったです。考えさせられるものが多かったです。平和は本当に大切です。
時事通信の対談でカメラマンの石川さんと話が出来て、有意義で楽しい時間でした。日本の子供のこと、家族のことを真剣に話し合いました。
日野原先生の95歳のお祝いといきいき大賞のイベントも本当に暖かくって、楽しかったです。生きる事、年を重ねること、思いやり、平和など、考えさせられました。先生は元気で、話が楽しくって、すごく素敵でしたね。先生の隣だと、私は幼く見えました。
北島さんの45周年、そして70歳の誕生日のお祝いは大勢の方が集まり、迫力ありました。北島さんのスピーチに感動。北島さんの器の広さに涙。本当におめでとう!
そこで、私は何故、35周年に平和をテーマとして選んだのか?
それは、世界の子供たちの現状を見て、戦争の恐ろしさを実感したからです。
子供たちを護るためには、平和は必要条件です。
平和なしでは、子供たちは元気に育たない、大人も幸せにはなりません。
平和の大切さを教えてくれた日本、35年間私を支えてくれたみなさんと改めて、平和の大切さを考えたい。
世界の子供たちに届くほど、声を大にして、平和の歌をみんなと唄いたいです。
12月1日からスタートするコンサート。たくさんの仲間が集まってくれることを願います。一人の力は小さいけど、みんなで集まれば、大きいな流れの一滴になり、きっと世の中を動かすことが出来ると思います。私は信じます。確かめましょう、私たちの思いを。同じ思いの仲間同士の集まりになれれば、幸せです。希望のある未来の子供たちのために。
今日の出会いに感謝、明日の光を夢に見て、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.