AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年10月10日

10/10/2006
今日に書かないといけない原稿は全部出来ました。ありがとうございます。夜は協ちゃんに料理を教えながら夕飯を作りました。コーンとひき肉の炒め、生姜焼き、から揚げ、レタスの炒めです。そして、ママのスープとパパの魚料理です。ママのコツで、協チャンは本当に美味おしく料理できましたよ。全部食べましたよ。特に中華風から揚げはパパに大うけでした。男も料理、美味しいものを家族に作れる人になって欲しいです。
明日はラジオや、取材日です。のどが痛かったので、今日は医者に行きました。やっぱりかなり赤いそうです。慣れないけど、薬のんでいます。秋なると、気をつけているつもりでも、乗り物などで人から病気をもらってしまいますね。仕方ないね。
アジアの核の問題はどうなるのだろう?「わが国も」、「わが国も」とみんなが持ちたくなると困りますね。今までの歴史をみると、経済制裁しても、指導者たちは困らないけど、子供たちはたちまちに困る。今回は賢い制裁をして欲しいですね。心配してもどうにもならないが、心配してしまいますね。これも仕方がないですね。
35周年の色んな話が決まってきました。夢が広がりますね。まずは12.1のコンサートですね。今日は服のDesignを研究してみました。結論は出てませんね。どんなものがいいのかな?ドレス?ズボン?mmm。
とりあえず、風邪気味なので、今日は早く寝ます。明日はどんなお弁当を作ろうかな?とかんがえながら休みます。
それでは、
おやすみなさい。前向きに明るく行きましょうね。きっと大丈夫ですよ。きっと。
アグネス

9・10・2006
びっくりしました!北朝鮮の核実験。午前中の講演会は東京歯科大学の100周年とOGの「百合の会」の創設記念でした。いい会だったのですよ、女性の歯科医師の皆さんは凛々しく、素敵でしたよ。それで、新幹線に乗ったとくろで、会社から電話があって、核実験の話を聞きました。あーーと落胆しましたね。飢えている子供たちがたくさんいる北朝鮮なのに…。莫大な資金が必要とする武器の開発をしている余裕はないはずです。
せっかく日中、日韓の関係が修復に向かっているのに。友達をなくしていく行動を取る北朝鮮はさらに孤立してい事になる。どうすればいいのか?経済制裁は一般の子供たちが一番被害を受けることになる。指導者たちは経済制裁を怖がらないと思いますね。ほかの方法でお金を調達しているから。でも、子供たちのことが心配です。
午後の岡山の山陽放送の「Peace for the Children]のSymposium はたくさんの方が来てくれました。ホールいっぱいのひと、ひと。うれしかったですね。みんなとっても熱心に聴いてくれて、基調講演もSymposium も、子供たちを戦争から護ろうという熱い気持ちが伝わった。みんなの心がひとつになったと思います。不安な状況の中で、確かなものを感じました。せめての救いでしたね。ありがとう、岡山のみなさん。これで、前向きになります。
「一波未平 一波又起」
ひとつの波がまだ収まっていないのに、次の波はもうやってきてしまった。
平和の願いは強くなるばっかり。今こそ、冷静に会話と判断が必要ですよね。願いが海を渡って、届くといいですが。
今日はちょっととブルーです。明日は原稿日。たくさんあります。がんばります。今日は遅いし、ブルーな原稿になってしまいそうなので、寝ます。おやすみなさいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.