AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年10月7日

7・10・2006
今日は川口のセラモニーフェアーで講演しました。会場があふれるほどたくさんの方が来てくれました。会場外で椅子を出して、ちょっと不思議な形ですが、みんな座れて、聞くことができました。ありがとうございました。
今日の月はまん丸で本当に明るいね。満月って、やっぱり不思議な力があるように感じますね。香港は時差が1時間のなので、きっと母も同じ月は見えますね。アフリカの子供たちはどうかな?それにしても、初めてアフリカで南十字星を見たときは感動しましたね。今年レソトで見た星空も忘れられない。満天の星!しかも星空に深みを感じたのは初めてでした。厚みがある、重みがある星空だったよ。
そんな子供たちは平和に暮らせているのか?心配ですよね。戦争は何も解決しないと痛感しています。勝ち負けにこだわったり、面子にこだわるのは無意味だと思います。ベトナムとイラクを見れば分かるように、武力は人を殺せますが、問題の解決にはならない。犠牲者をだし、国民の死傷者をだして、ある意味では問題を拡大して行くのです。恐れていた主義の違いも、今は無意味。子供たちの目線で物事を決定して欲しいですね。みんな同じ命のリレー。殺しあって、張り合っでも、最後はみんな同じゴールにたどり着くのです。
【ささやかでも、私たちはこの世に 生まれた 花】
幸せの種をまきましょう。集まれ、12.1。何処までやさしい風を世の中に吹き込むことが出来るのか?私に勇気と力をくださいね。
明日は石川です。七尾みなとロータリークラブ創立20周年記念です。楽しみですね。能登に行くのですよ。私の歌の中に出てくる場所です。「能登の夕日」。とっても切ない、女心が表れている歌でした。みなさんと会うのが楽しみですね。
それでは、
お休みなさい。
今日は能登の海の夢を見たいですね。
アグネス

6/10/2006
今日は中秋の名月、月餅を父と義父の写真の前に供え、果物を置いて、蝋燭を立てて、「今年は本当にありがとう、実りのある年で、ありがとう。来年もしっかりと種が育ちますように」と祈りました。
今日はPumpkinの取材で、平和の話をしましたよ。子供と平和は私の永遠なテーマです。熱く話して、みんなの意見を聞いては頷いて、いい時間でしたね。12月からコンサートがスタート、本や、うた、色んなイベントで平和のメッセージを広めて行きます。2007は平和主流になれますように、みんなも集まってくださいね。たくさんの人が平和について考えている事を証明したいです。「私たちの考えが主流です」と世の中にやさしい、さわやかな風をふかしたいです。応援してくださいね。行動してくださいね。がんばりましょうね。総理も戦後生まれ、平和の大切さが忘れられがちの時代です。何かきっかけになる行動と思って、平和コンサートです。
ラジオも楽しかったですね。吉田さんと小俣さんの【やる気満々】ではたくさんの話が出来たね。そして、三沢さんのラジオも楽しかったです。両方ともコンサートの告知ができて、うれしかったですね。コンサートには時間があったら、来てくれると言ってくれましたよ。たくさんの仲間が集まりそうですね。本当に楽しみです。
明日は埼玉で川口市でイベントです。晴れるといいですね。
今日は月見れませんでした。大雨です。でも、雨が過ぎれば、必ず晴れの日が来るのです。
Let there be peace on earth
And let it begins with me.
Good night, Sweet Dreams,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.