AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年6月9日

ユニセフのSymposium

9・6・2009
明日のSymposiumの準備をしました。Recordingが 終わって、すぐ会場に行くので、今日完璧に準備しないと、慌ててしまいます。
あーー楽しみです。ブルキナファソでお世話になったユニセフの代表も出席するので、本当に楽しみです。代表に見せるために、今日までの新聞や雑誌の記事を集めてみました。たくさんありましたね。今回ブルキナファソの記事の特徴は:大きい!!紙面が大きいです。内容も盛りたくさん。写真もたくさん使ってる。本当にありがたいです。感謝、感謝です。いよいよ、明日ですね。頑張ります。
今日はパパが買ってくれたタイのマンゴーを食べました。
宮崎マンゴーは高価ですが。タイのマンゴーは470円でした。高い?安い ?微妙なところですね。
大きさは宮崎マンゴーの半分くらい。味は宮崎マンゴーほどではなかったですね。
協ちゃんには不評。「ママ、ちょっと食べられない」と結局、私が丸ごと1個食べました。それなりに美味しかったです。宮崎マンゴを食べたことない人なら、タイのマンゴーでも十分美味しく感じると思います。
私はゆっくり、味の違いを楽しみながら、いただきましたよ。
協ちゃんの学校はあと3・5日で休みに入ります。楽しみですね。
夏休み!!待ちに待ったアメリカへの旅。お兄ちゃん達に会えるよ!!
うれしすぎます。眠れないほど、うれしすぎますね。
でも、今週は大事な仕事がいっぱいなので、気を散らさずに、頑張らないとね。
まずは明日!みんなにとって、気候変動が子供たちに与えている影響か、良く分かるSymposiumにしたいと思います。応援してくださいね。
それでは、
お休みなさい。
See you all at the symposium!
アグネス

Twitter

9/6/2009
日本対がん協会の対談で、癌を専門とする看護婦さんの話を聞くことが出来ました。大変勉強になったし、自分の話も聞いてもらって、有意義でしたね。本当にありがとう。
人事労務という雑誌では、目標に向けて働くの大事さを話しました。和やかな時間で、楽しかったです。
そして、そして、毎日新聞の取材です。鋭い質問で、改めて、自分に問いかける時間となったね。とっても刺激になりましたし、頭がまとまります。良かったです。Long Interviewなので、これから何回か続きます。「なぜですか?」「どうしてですか?」と聞かれて、答えを考えると、自分の分析にもなりますね。面白いです。私は近年、色んな体験によって、少しつづ成長?している?丸くなった?でも、変わらないところはまったく変わっていない。いろいろ、発見がありました。次回も楽しみです。
明日はちょっと大変です。Recording があります。新曲のカップリング曲です。時間制限があります。なぜかと言うと、そのあとに、ユニセフのSymposium があるからです。どっちも重要な仕事で、集中しないといけないのです。頑張ります。気合を入れて、大事に頑張ります。
そう、そう、私はTwitterを始めました。英語でやってます。和平がやっていると聞いて、彼はどんなことを書いてるのかに興味があって、はじめました。でも、私のTweetsを読める人は私の許可が必要なんです。つまり、オープンではないのです。どんなものなのか良く分からないので、とりあえず慎重にはじめました。いつか、慣れたら、誰でも読めるようにするかもしれない。楽しみが増えますね。
それでは、
夕飯の支度をします、
アグネス

面接

9・6・2009
今日は面接です。会社のデスクと健康食品の会社の社員両方を募集したところ、たくさんの応募がありました。300名で締め切りにしまして、今日は最終面接です。私も応募者にお会いして、社長や社員の皆さんと相談した上で、決断を出すそうです。こんなたくさんの方が興味をもってくれたことに大変感謝です。いい人が来るといいですね。仕事の仲間は宝です。
これから仕事です!!取材や、対談。ベスト笑顔で頑張ります。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.