AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年6月29日

実家

29/6/2009
香港のお母さんの家に居ます。
たくさん食べました。着いてすぐに粽、ワンタンメン、肉まんを食べました。
夕飯はツバメの巣のスープがでたよ!食後はライチが出ました。お腹いっぱいです。
母はいつもあるだけのものを出してくれるので、満腹の旅になりそうです。
母は話をいっぱいして、うれしそうです。帰ってよかったですね。
明日は車を借りて、町に出ます。特別な予定を立てないで、ブラブラします。
今日の香港は暑い、湿度も高い。時々雨でした。
明日は良い天気かな?
インターネットが通じてよかったですね。
香港の旅日記だ出来ますね。
明日も楽しみにしてくださいね。
お休みなさい。
アグネス

香港へ出発

29/6/2009
今から香港に行きます!成田に居ます。みんなにお土産買いましたよ。日本のカメラです。性能がいいので、みんなに喜ばれます。成田にも秋葉原があるのですね!!びっくりしました。電気製品から、たべものや、着物までありました。便利ですね。免税なので、国内で買うよりも安かったです。
行ってきます。
アグネス

葡萄畑

28・9・2009
塩尻の皆さん、今日はありがとうございました。市職員の皆さんの主催で、子供達と食について考える集いでした。私は「食と健康を考える」の題で話しましたよ。会場には「子供と食」について感心の高い方々だったので、話を熱心に聴いてくれて、ノートを取る方も多かったです。勉強会のようでしたね。世界の子供達の話の時は、涙を流してくれた方も多かったです。やさしい心に触れて、とっても励みになりました。本当にありがとうございました。
今日の長野は曇りでしたが、良い空気を吸えて、さわやか。日本の景色って、やっぱりきれい。駅で高原の風を受けて、一枚。20090629-nagano 001.jpg分かりますか?後ろに葡萄畑があったのです。そう、駅で!!!さすがワインの名産地!20090629-nagano 002.jpg帰りの電車で取った景色です。20090629-nagano 003.jpg雲が晴れて、山が見えました。今日は本当にさわやかな一日でした。
明日から香港です。楽しみですね。母に会えるね。兄弟にも会えるし!29日は母の手料理、30日は姉と夕食、1日弟と夕食、2日はもう一人の姉と会う予定です。そして、3日に帰ってきます。子供達とお婆ちゃんと一緒に観光もしたいし、飲茶も、ワンタンメンも食べたいね。大仏も見に行きたい。映画も、買い物もね。ママの思い出の場所もね。いろいろ出来るといいですね。
実家にはインタネットはないです・・・日記がアップできないかもしれません。出来るところがあったら、香港から報告するね。出来なかったら、日本帰ってきたから報告します。
それでは、
明日から新しい1週間よ。きっといいことがあります。微笑みで頑張りましょう。
あなたの笑顔で誰かを幸せにしてくださいね。
お休みなさい、
行ってきます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.