AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年7月25日

24/7/2006
お元気ですか?私は元気です。
原稿は少しつづ進んでいます。年表を作ったところです。
現代史をたくさん出てきますね。
女性の生き方の歴史も出てきます。
母の生涯に沿ったアジアが見えてきます。その時代の知らない人にも分かりやすく、切なく感じられたらいいですね。
1人の女性が時代の波でそう生きてこられたのかは小さいことですが、でも、その人生は歴史と平行してみていくと、歴史はひとり、1人の人生を大きく左右するかが分かります。戦争が無かったらどうなったのか?封建的な考えが無かったらそうだったのか?いろいろ考えると、母の年代の女性は貴重なアジア歴史と女性史の主人子なんですね。丁寧に書きたいと思います。
今日は健康の取材で、母の料理の中でも一番好きなものをつくりました。
今日は次男のアメリカの友達が帰国、明後日は姉の子供が帰国予定。家が落ち着いてきますね。
寂しいけど、親子だけの時間も楽しみです。
昨日は子供たちと花火をしました。
毎日が誕生日のつもりで一日、一日を大事にしたいですね。
がんばりましょう。
それでは、
明日もいろいろ予定がはいってます。
もうすぐ上海です。
今日は本番に着るチャイナ・ドレスを久しぶりに着てみました。
20年前に作った服です。結婚式の2次会のために。
幸い、ぴったりでした。着れて良かったです。
結婚のときにもらった首飾りを付けて、本番に臨みます。
それでは、
お休みなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.