AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年7月18日

18/7/2006
今日の東京は雨でした。白いOne Pieceに大好きな黄色のボレロを着て、仕事に出かけました。ラジオの仕事と取材。比較的に楽な一日でした。朝は原稿を書き、子供たちの学校や、Passportのことなど、細かい支払い、手続きを済ませました。Officeに長く居られるのはいいことで、スタッフと仕事の話ができるます。今年から来年にかけてのプランなど、話し合いましたね。何しろ、来年は35周年ですので、いろいろ計画立てています。楽しみにしてくださいね。
実は今日から私は母をモデルする長編を書き始めました。ずーと書きたかった小説です。アメリカのCDデビューを果たしたら書き始めると思っていたので、やっと出来るようになりました。
とにかくただいま、はじめました。2ページくらいしか書いてないし、どうなるのも分からないが、日本語で書き始めました。今年いっぱいに書き終わりたいので、これから時間との戦いになりますね。気合を入れないと出来ません。応援してくださいね。これからしばらくは昔と今が交差する毎日になりますね。恐ろしいです。がんばります。母の人生に自分が吸い込まれていくような感じがして、怖いです。でも、しっかり毎日の仕事と家事もやらないといけないので、どこまで上手く行きのか?自分も不安です。
とにかくはじまりましたので、もう止まらないです。私が母に対する感謝と愛情です。4ヶ月の命を賭けます。覚悟は出来てます。大丈夫です。
それでは、原稿に戻ります。おやすみなさいね。良い夢みてくださいね。寝る前に麦茶を飲むと、のど渇かないのよ。
アグネス

17/7/2006
今日は雨でした。水色のスカートで出かけましたよ。会場にいっぱいな方が来てくれて、うれしかったですね。講演会は食べ物の話でした。健康を考えて、5色5味を勧めましたよ。それなのに、帰りの車で酔ってでしまいましたね。家にもどっても調子が悪く、夕飯を食べずに寝ました。
起きたのは8時半すぎ。子供たちが「Pirates」を見に行く切符を予約したので、ちょっとスープを飲んで、映画に行きました!!でも18歳以下は11時になる東京の条例で退場しないといけませんでした。ちょっとかわいそうだったが、みんな映画の途中に帰りました。「映画全部見れなかったので、料金はお返します」と料金は戻ってきました。半分見たので、ちょっと得したかな?来週もう一度早い時間で見に行きます。やっと胃の調子もよくなって、きっと明日は大丈夫です。
明日はラジオなど、いろいろ仕事があります。原稿のチェックや締め切りもありますが、今日は調子がいまいちなので、寝ます。
雨になって、やっと東京の空気もよくなった感じです。明日は深呼吸できるかな?早く起きて、仕事を片付けたいです。
この時期になると、テレビの収録や雑誌の撮影は9月、10月の分になってきます。まだ暑いのに、秋の服を用意しないといけないです。時間がすごく早く過ぎてくね。9月になったら、日本は新しい総理ですね。期待したいです。
それでは、お休み。いい夢みてくださいね。明日は仕事帰りに、家族のために18番の料理をたくさん作りたいです。栗と手羽先の煮物、カレー味の春巻き、Spare ribs, 蒸し魚、美味しい漢方スープ、野菜炒めなど…。そして、サツマイモの糖水。いいですな。自分も食べたい!!
美味しい夢みたいですね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.