AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年3月4日

テレビと共同通信

4・3・2010
今日はTBS-CSの「News Bird」に出演しました。
たくさんソマリアの話を聞いてくれました。女性の活動、戦争の話、
子供たちの現状なそ・・・特に、FGMの撤廃に向けてのUNICEFの取り組みを説明できたのが、とってもうれしかったです。
今日は映像も出ました。初めて、自分とソマリアの人々の動画を見て、感動。ソマリアの負けない精神、美しい笑顔に感動。
本当に取り上げてくれて、感謝です。
ありがとうございました。
次に「みんなの家庭医学の収録に行きました。
乳がんの話です。
再現ビデオを見て、当時のつらさを思い出してしまいましたね。感無量です。
でも、早期発見のお陰で、今も元気でいられることに感謝です。
放送は21日、見てくださいね。
そして、共同通信の取材は、鳩山政権についてです。
私は子供目線の政策を評価しました。
そして、教育、国際援助の方針が変わったことにもうれしいです。
でも、どんな政党でもいいところと、足りないところがあるので、与野党協力して、いい日本を作ってほしいといいましたね。
もっと細かい話はぜひ、掲載されたときに読んでほしいです。
明日は取材日です。正午から夕方までですね。
がんばります。ソマリアの話です。
みんなが関心持ってくれるのは、本当にうれしいことです。
ユニセフ大使としての大切の役目なので、丁寧に話します。
そう。そう。アグネス大学の卒業式の日程が決まりました!!!
3月28日です。
卒業できる方、できない方、みんな大歓迎です。
費用は3000円。食べ物も記念品も出ます。卒業できる方には卒業書証も与えられます。
楽しみですね。学長挨拶、学生代表挨拶、校歌合唱など、卒業式らしいものは全部やろうと!!
楽しい会になるといいですね。
だって、一年間がんばって受講したのだからね。
しかも、リポートまで書いたのですよ!すごいです。
何人卒業できるの?って?それは、ここで発表できません。ごめん。
かなりの人数です。予想外に多いです。
本当にありがとう。
ちなみに、本当の大学ではないのですよ。「アグネス大学」という個人の番組ですからね。
その番組のイベントと思ってくださいね。
一緒に学んだ仲間のお祝いです。
向学心を持つ方、大集合です!!
大集合といえば、その前に武道館があります。16日ですね。
たくさんの方が来てくれるそうです。お世話なった方もいっぱい見に来てくれます。
もちろんファンの方も、平和を愛する方も・・・
あー楽しみです。
本当に楽しみです。武道館でコンサートができることが今だに夢のようです。
がんばります。
ソマリアの子供たちのための「小さな祈り」を作りました。
短い、短い歌ですね。
それを武道館で披露します。
とっても簡単なものですが、魂を入れて、みんなで歌います。
さー体調維持のため、今日も早く寝ます。
おやすみなさい。
Sleep Tight,
アグネス

今日の予定

ky王はTBS-CSの「News Bird」の番組に出演しました。録画です。
今日中に放送なります。
ソマリアの話をたくさん聞いてくれました。
本当にありがとう。
たくさんのMediaに関心持ってくれて、取り上げてくれて、感謝、感激です。
そして、これからは「みんなの家庭医学」に出演します。これも録画です。
3時間スペシャル番組です。乳がんの話が出ます。
私の料理もでますので、楽しみですね。
ぜひ、放送見てくださいね。
そして、帰ってきたら、夜は「共同通信」の取材です。
鳩山政権の半年をどう見るのかがテーマです。
考えます。
毎日、いろんな出会いや課題がありますが、
とってもありがたいです。
勉強できることが多いですよね。そして、心が熱くなるときも多い。
感動がとまらないときもありますね。
健康で働けることに感謝です。
今日もがんばります。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.