AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2010年3月1日

寝不足なので・・・

1・3・2010
寝不足が続いていたので、今日は明日対談の先生の本を読みながら、もう床に入ります。
今日は本当にいい日でした。
出会いがあって、
再会もあって、
たくさんの方からやさしさや、愛情をいただきました。
お兄ちゃんの成長ぶりに感動。
協平のかわいい愛情表現に笑み。
昇平からメールが来た。
香港の母から電話で、香港のテレビに私が出てまして、喜んでくれました。
3月24日、里帰りするのですが、お父さんの命日なんです。
それも、喜んでくれて、
よかったです。
ソマリアからの緊張が日本に帰ってきても続いて、
今日の締め切りまでに気持ちがピアノの弦のようにピーンとはってました。
今日で、精神的に、少し楽になりました。
こうなると、さらに考えがまとまり、ソマリアの事ももっと客観的に見れるようになるのです。
しかも、武道館はもう目の前!
がんばらないとね!!!
歌詞は80%頭に入ってます。
話の組み立てや、アレンジの注文など、
そして、そして、ソマリアの子供たちに歌のお祈りを作りたいので、
それも明日から取り組みます。
楽しみですね。
それでは、
今日は早めに、
おやすみなさい!!!
アグネス

お兄ちゃん帰国

1・3・2010
今日はTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」に出演しましたよ。大沢さんはとっても優しい方で、大好きな先輩です。今日もソマリアの話や、武道館の話を聞いてくれました。
本当にありがとうございます!
いつまでもお元気で、番組を続けてほしいですね。
次にはFMの「グロバールサテライト」にも生出演。ここもソマリアの話を聞いてくれました。うれしかったですね。たくさんの人に現状を知ってほしいです。
20100301-fm.JPG
そして、今日はマイクロソフトのEchoという雑誌の対談でした。
常務との対談ですが、すごくいい人です。
社会や世界、そして、社員の皆さんの事にも関心あり、話が面白かったです。
昨年からマイクロソフトの社会貢献事業のポスターに自分が登場してます。
好評だったようで、うれしかったです。
マイクロソフトの活動は教育や、Seniorや体不自由な方のITサポートや、コンクールなど、本当に地域に密着した活動なので、すばらしいと思います。これからもがんばっていただきたいです。
常務の大井さんは「本当の幸せを人にとどけたい」といいました。
本当にそうでうですね。繋がっている、社会に参加している実感はITが提供してくれますので、Communicationの道具として、最高です。
今日は常務と会って、改めて、いい会社と思いました。
感謝です。
そして、そして、お兄ちゃんが帰ってきました。
元気そうです。
今、夕飯を食べ終わったところです。
仕事の内容もいろいろ教えてくれて、
とっても面白かったです。
明日の8:30から会議ですって!
早いね。
アメリカと中国と日本の同時会議なので、その時間になるそうです。
時代が変わったね。地球は小さくなったのですね。
仕事、がんばってほしいですね。
今日はママご飯。良く食べてくれましたね。
パパはおにいちゃんと日本酒。うれしそうです。
本当に感謝です。
協平は勉強中。
パパはテレビ。
我が家は平和。
ソマリアで会った子供たちの事を思い出すと、
辛い気持ちになりますね。
もっと、何かしてあげたいです。
がんばって、募金活動をします。
明日はNHKの「ワールドニューズ」に出ます。
海外向けのニューズなので、英語ですね。ソマリアの話です。
世界の人々にも現状を知ってほしです。
そして、対ガン協会の対談、そして、朝日新聞のブログ取材。
そして、微笑み基金の会議です。
明日は「微笑み大使」、「ユニセフ大使」のVolunteer Dayですね。
楽しみです。
どんな出会いが待っているのか?
たくさんの微笑み種をまきたいですね。

原稿書けました!

28・2・2010
日付が変わりましたね。もう3月になったね。
みんな、ありがとう!
原稿書けましたよ!
みんなの応援のお陰で、今日の締め切りに間に合ったね。
ひと段落ですね。
Japan Timesの原稿は残っている物の、とりあえず、月曜日までの作業は無事にできました。
本当にうれしいです。
明日(今日)は生ラジオが2本入ってますよ。
TBSの「ゆうゆうワイド」、朝ですね。入りは8時です。出番はその後?かな?
次はインターFMの「グローバル・サテライト」です。
これも生放送で、12時40分、から13時までです。
聞いてくださいね。
ソマリアの話をします。
その後はマイクロソフトの対談です。
「社会と企業はどう共鳴する?」のがテーマです。
とっても楽しみです。
大好きな会社なので、どんな話が出るのか?
明日(今日)は早く仕事が終わります。
お兄ちゃんが帰ってくるので、おいしい夕飯が作れますね。
ありがたいです。
武道館コンサートで歌う歌を車で聴いています。
もう3月、本格的に準備に取り組みます。
楽しみですね。本当に。
たくさん、たくさんの方が来るそうです。本当にうれしいです。
平和、平和は・・・・
チリの地震、ハイチより震度が高いのに、被害はハイチより少ないそうです。
でも、それでも、たくさんの犠牲者・・・
本当に自然の災害は怖いです。
東京大地震のうわさを毎日のように聞きます。
怖いね。
防災をしっかりね。
それでは、
今日はここまで。
遅くなってごめんね。
おやすみなさい。
今日もありがとう!!!
Love, Love,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.