AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年3月28日

凍える桜だが・・・

28・3・2010
東京は今日、7度前後。とっても寒かったです。風もあって、真冬に戻った感じでしたね。
桜も凍えて、咲くにも咲けない状態です。
それでも、
卒業式では、
卒業生のお顔は春!
満面の笑みで寒さをぶっ飛ばしたね。
本当にありがとう。
明日は「Junior marine賞」の授賞式です。
最終審査もします。楽しみですね。
私は「ら・メール」大使でもあります。海の大使です。
Junior marine賞は海についての研究論文の賞です。小学校から高校までです。
全国からの応募を集めて、明日は決勝です。
楽しみですね。
3月も残り少ないですね。
盛りたくさんでしたね。武道館、香港、卒業式、色々ありました。
四月は普段の仕事に戻ります。
5月はNew York に行きます。
7月はMacauですね。
いろいろ先にも楽しみがいっぱい。感謝です。
まじめに、Japan Timesの原稿を書きます。
ソマリアの原稿です。
遅いですよね。
がんばります。
あ〜今日も幸せな気分でしたね。
みんなのお陰です。
明日もがんばりますね。
全国から来るたくさんの学生たちと会えるので、幸せに決まってますね。
本当に楽しみです。
みんなも明日から新しい1週間です。
桜を見て、大好きなことを思い出して、
深呼吸をして、誰かに優しくすることを決めて、
いい1週間にしましょうね。
おやすみなさい。
Sweet Dreams,
アグネス

アグネス大学卒業式

28・3・2010
今日は東京のあるホテルで、「アグネス大学」の卒業式が行われました。
聴講生は毎回8000人から10000人です。
登録している学生は1200人。
一期生で卒業できたのは120人。
今日、37人の卒業生が集まってくれました。
本当におめでとう!すごいです。
遠くは高知、秋田、北九州、愛知、岐阜と30%は他県から来てくれました。
ありがとう。
来賓挨拶は「Record China」の社長でした。
とってもいいスピーチでしたよ。
学生も学長も励まされました。
次は学長の挨拶。
私は胸がいっぱいでしたね。
20100328-agnesu3.JPG
学生の皆さんは正装して、とっても晴れ晴れとして表情でした。
それがうれしくって、涙が出そうでしたね。
ほこりに思いましたよ。
12回もレポートを書いて、毎週講義を見て、よくがんばってくれました。
本当にVirtualの世界で始まった大学が現実の卒業生を生み出したので、感無量!
うれしいです。感謝、感激でしたね。
学生代表の挨拶もも本当にすばらしかったです。
勉強する姿、そして、「いつも卒業式は子供たちの後ろ姿を見て、お母さんの立場で出席したが、今日は私が主役の卒業生・・・」と話て、私は本当に「アグネス大学」を開校して、良かったと思いました。
20100328-agnesu2.JPG
20100328-agnesu.JPG
卒業証書の贈呈式があって、校歌の合唱!
これが本当に感動的でした。
皆さん、とってもうまく歌いました!!
やっぱり「アグネス大学」はちがうね。
歌がうまい!!うれしかったですね。
最後は記念撮影と乾杯。
楽しかった。
最高でした。
学生のお礼の言葉で、乳がんで奥さんを亡くした学生の話がありました。
でも、「アグネス大学」に励まされて、やってこられたといわれ、涙。
これからはぜひ、学生同士で支えあい、そして友達になって、より豊かな人生を送ってほしいですね。
本当にありがとうございました。
記念品は「アグネス大学」のコップ。
とっても素敵なコップでしたよ。
私も持っています。いい記念です。
「アグネス大学」一期生の皆さん、本当におめでとうございました。
今日、学長の私は博士のガウンを着ましたよ。
スタンフォードの教育学部の博士のガウンで。
久しぶりに着ましたね。
凛々しく見えたかな?
学生のために、正式な格好で参りました。
4月からは新しい学期。再入学はもちろん、新しく入学も出来るので、
ぜひ、学生になってくださいね。
仲間がいっぱい居ますよ。
楽しく学びましょう。

女性のための乳がんセミナー

28・3・2010
今日は女性のための乳がんのセミナーでしたよ。
20100328-shosei1.JPG
乳がん手術を体験した方もたくさん会場に来てまして、細かい話も出来て、乳がんについて、みんなと考えることが出来ました。涙腺がゆるんでいたせいか、みんなと涙したね。
いろいろ、友達の中でも、乳がんで苦しんでいるひと、命を落とした人も居るので、
悲しいこともいっぱい。でも、回復して、元気でがんばっているひとも多いので、
希望を持って、みんなでがんばって生きたいです。
今日は話機会を与えてくれて、っ感謝です。ありがとうございました。
20100328-shosei.JPG
写真がちょっとぼけていますね。ごめん。
これからも輝きながら、さわやかに生きていきましょう。
明るく、微笑みを忘れないで、がんばりましょうね。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.