AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年5月7日

7/5/2008
今日はマルソルという雑誌の対談で安藤優子さんに会いました。さわやかな方で、戦争の現場もたくさん踏んでいる、しかも上智大学の国際学部の後輩でした。楽しい話一杯出来ました。学生時代の先生の話は懐かしかったですね。もちろんまじめな話もたくさんしました。編集者の方も含めまして、ステキな女性達に会えて、しあわせでした。記事を読んでくださいね。
そして、今日は「アエラ」という雑誌の取材もありました。女性の働き方がわだいです。アグネス論争の話も聞かれましたね。編集者は若い母親で、とってもかわいいひとでしたよ。若い方が活躍しているのはとってもうれしいです。がんばって欲しいです。
掲載されたら、こちらも読んでくださいね。
ラジオの収録の後に、新しい本の打ち合わせもしました。編集者の方が1歳の子どもを連れてきました。かわいかったですね。本の打ち合わせをほどほどに、ついつい、子どもと遊んでしまいました。
今日はたくさん働く女性達と会って、もっと後輩を応援したい気持ちになりました。若い女性達が心のコンパスの向くままに進んで欲しいのです。自分に力を付けて、世の中を幸せにする人間になって欲しいです。
そして、今日最後の仕事は新曲の打ち合わせでした。時間はかかったものの、方向性が見えて、17日に音楽をとります。
息する暇なく、一日が過ぎました。でも、たくさんの出会いがあって、とっても有意義でしたね。
男女が平等で、お互いに尊敬しあって、幸せを求められる世の中になって欲しいです。
では、おやすみなさい。
明日は相模原市で講演会です。1000人もの学校の先生達の教育研究会です。
たのしみです。がんばります。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.