AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年5月18日

18/5/2008
この春、我が家に新しい生命が誕生しました。イモリです。水を替えていたパパが発見。小さいイモリが誕生していた!!おめでとう!本当にうれしいです。ニュースを見て、つらい気持ちで一杯だったのが、少し救われました。
昨日は新宿,都庁で講演会でした。福祉の就活応援講演会でした。まじめに聞いてくれた方が多く、印象的だったのは、たくさん泣いていた方が居たことです。感動してくれて、本当にありがとう。関係者によると、人材が足りない福祉現場は悲鳴を上げています。ヘルパーさんが特に不足しています。話の中で福祉の話も、介護の話もしました。日本の高齢化を支えていくのは誰だろう?元気な熟年層?若者?外国人?少子化のままだと、本当に問題になってきます。でも、人間は知恵があり、お互いに思いやる気持ちがあれば、きっと、危機は乗り越えられると思います。
昨晩はRecording もしました。2曲の音楽が出来上がりましたね。とってもいいよ。明日は歌入れです。ちょっと難しい曲もありますので、緊張しないで、120%力と気持ちが出せるように、祈っています。
今日は長野で講演会。農業公社の講演会でした。生産者と野業関係者のみなさんでした。食と健康のだいで講演しました。とっても、和やかで、暖かいお客さんでしたよ。長野は天気が良かったのです。田植えの忙しい時期に、たくさんの皆さんが来てくれて、本当にありがとうございました。感動です。
明日は日本橋の三越で講演会です。楽しみですね。わくわくします。
毎日忙しいですが、とっても元気です。働けるのは本当にうれしいです。大好きなことばっかりなので、まったく苦になりません。楽しくって、ありがたくって、毎日が誕生日のようです。皆さんと会えるのは私のご褒美です。
リハビリの先生から教わった体操をしています。姿勢を直す体操ですが、難しいです。肩甲骨を動かすのですが、肩に力を入れずに動かすのです。出来ているのかどうか?自分も良く分からないのです。そして、深い呼吸をしながら、Ribsをふくらましたり、へこましたりしますが、これも、時間がかかって、ちょっと大変です。でも、続くと、きっと、良いことがあると信じて、がんばります。
それでは、
Mymarと中国の被災者の皆さんの安全を祈って、おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.