AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年5月25日

25/5/2008
広島の皆さん、素晴らしい時間、ありがとうございました。私は平和コンサートを是非広島でやりたかったのです。本当に実現が出来て、感無量です。最初から、泣きそうになりました。すごい行きこみではなしをしたり、歌をうたもんだから、1部が終わって、休みに入ったとき、橋本さんが「大丈夫ですか?息していますか?」とに本気で心配してくれました。本当に息をしていたかどうか、覚えていないほど、無我夢中でした。2部も同じテンションで最後まで行きました。感動の嵐でしたね。平和の心を教えてくれた広島でコンサートで来て、最高!!!会場いっぱいの皆さんとFever しましたね。
そして、次の日に北九州に移動。北九州のコンサートも本当に張り切りましたね。九州を全部で15ヶ所、16公演を5月、6月と8月でまわります。北九州が初日です。良いスタートを切ることが出来ました。笑いいっぱい、涙いっぱい、そして、歌にあふれるコンサートでした。皆さんは熱心に参加してくれて、みんなの心がひとつになったコンサートでした。
本当にありがとう!!!
そして今日、東京に帰ってきて、中国四川省で起きた大地震のCharity Concertに参加しました。中国の音楽家、日本の音楽家が勢ぞろい、六本木ヒールズで盛大に行なわれました。思った以上に人は集まり、盛り上がりました。私は出演者の代表として、挨拶をしました。「私達の歌で、四川省の、みんなさんに勇気と希望が届きますように」と話しました。日本と中国の友好の証のように、本当に素晴らしい音楽がありました。私は「そこには幸せがもう生まれているから」と「Peaceful World]を唄いました。半分中国語、半分日本語で。会場の皆さんは私の呼びかけで、大きいな平和の輪を作ってくれました。本当に感動です。参加した皆さんに、本当に感謝です。
毎日、感動の連続です。先はテレビで「行列の出来る法律相談所」のCambodia学校建てる画のオクションのの3回目の放送を見ました。あの日の感動がよみ返って、涙、涙。みんなのやさしさに感動です。私の提案がそこまで、大きい企画になったのは夢にも思いませんでした。本当に幸せです。Cambodia no子供達に素晴らしい学校が出来ますように。
世の中は良い風が吹いていると思います。それにのって、より良い世界を作りましょう。
みんなでがんばりましょう。1人、1人の行動が肝心です。
明日は九州に戻って、スタッフとバンドと合流して、コンサートの続きです。
明日、明後日は福岡、そして、明々後日は熊本です!!!
三日間がんばるぞ!!!
最近の自分はテンションが高いと思います。いつも、挨拶のときから絶叫状態です。でも、そのくらい、気持ちが一杯なんです。伝えたいものが一杯なんです。
29日は東京に戻ってきます。アフリカ会議の皆さんのReceptionに招待されました。どんな話が聞けるのか、楽しみです。ユニセフのトップのアンさんに会えるのもとっても楽しみです。日本はアフリカに
出来ることがいっぱいあります。この会議が素晴らしい結果になると願います。
こんな忙しいなか、実は、秋に発売なる本を取り組んでいます。ピンクりぼんの日に発売する本です。今回の病気の事で、人に言えなかったことまで書くつもりです。同じ病気と闘っている方や、その方を看病している方など、みんなの参考になるのかどうか分からないが、お互いに励ましあっていけたらいいですね。そして、なにより、もっと、世間の女性達が検査に行くきっかけになれたら、うれしいです。
とっても、長くなりました。
お風呂に入って、休みます。
本当に感動、ありがとう。
がんばろう!ね。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.