AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年5月29日

29・5・2008
東京に戻ってきました。福岡コンサートの二日目から、内容がLevel Up されました。アフリカの話のときに、世界の子供達とふれあった写真が写し出されるようになったのです。とってもうれしい。子ども達の顔を見てもらえるのは。評判良かったので、これからはすべて、写真が見れるコンサートになります。コンサートは音がよく、とっても唄いやすかったです。「唄うまいね」と言われました。歌手にとって、最高な褒め言葉です。ありがとうございました。
昨日は熊本で、本当に素晴らしい時間をコンサートに来てくれた皆さんと過ごすことができました。2階まで一杯で、遠くから見てた方が多かったと思います。気持ちが届くようにと声を張り、手振り身振りで気持ちを伝えました。本当にありがとう、たくさんの声援、笑い、涙、平和の輪、幸せの花のときの手話…。いつか、また会えましょうね。
今日はこれから、新しい本の取り組みをして、夕方からは横浜でTicadのReceptionにユニセフン大使として出席します。
アフリカは豊か大陸です。平和と安定した国民のために運営する政府があれば、すべての子供達は生存できるはずです。食料の作り方、気候の変化にあった農法によって、まずは食べ物の自給自足を目指すべきです。そして、子供達の教育に力をいれ、将来の人材を育てるのが大事です。自然資源が豊富な地域は、国民に還元できるような開発しかたによって、国民の貧困を解消して欲しいです。今は、一部の人だけが潤うような仕組みが多く、国の宝物が私物化されています。これが解消されれば、色んな問題は解決に向かうと思います。
日本は農業指導、基本の子供達の生存の援助、そして、教育援助に力を入れて欲しいです。企業はODAの後ろについて、アフリカに行くのではなく、独自で、アフリカに投資をして欲しいです。
日本は多くのアジアの国を支援して、育て来ました。アフリカもきっと、大きく成長すると思います。期待したいです。
明日は九州に戻ります。
それでは、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.