AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年9月14日

ゴマ鳥

14・9・2009
夕飯の報告です。20090914-agnes1409.JPG
すりゴマをたくさんもらったので、ゴマと鶏肉の煮込みを作ってみました。
アフリカに行ったときに、ピーナッツと鳥の煮込みの作り方を教えてもらったので、応用編で、ゴマを使ってみました。結果はこれです。20090914-tori.JPG協ちゃんの感想は「不味くはない」。私も同感でした。おいしいといえば、おいしいが、ちょっと重い?きっと落花生の方がおいしいと思います。
そのほかのブダ肉卵焼きや、野菜炒めと味噌汁はおいしかった。
そして、ゴマのソースはおいしかったです。ゴマは体にいいので、明日の活力にはなったと思います。
明日はラジオいっぱいなので、声をからさないようにしないとね。20日は念願の沖縄平和コンサートです。沖縄大好きです。三線を弾く橋本さんはすごく楽しみにしているのです。沖縄の皆さん、待っててくださいね。会えるのをとっても楽しみにしています。
明日は「ヘキサゴン」の放送がありますね。明後日は「イロモネア」の放送があります。楽しみにしてくださいね。見てくださいね。最近はインタネットを通して、おかげさまで、ファンや仲間がたくさん増えましたね。ブログを見てくれる方ももたくさん増えました。年代広く、仲間が増えました。インタネットの力を実感し、ありがたく思っています。みんなの応援が励みです。心の支えです。がんばります。もうすぐ、携帯からでも、アクセスできるブログを立ち上げますので、もっと、たくさんのファンと交流できるね。楽しみです。
それでは、おやすみなさい。
いい1週間になりますように。
今週も自分のことより、みんなのこと、世界の子供たちのためになることを考えていけますように。
Think and care about others.
アグネス

一日駅長

14/9/2009
京浜急行の品川駅の一日駅長に任命されましたよ!帽子をかぶって、ホームで新歌を歌いました。「35年ぶりに生のアグネスを見て、握手しました」という方も居て、感激でしたね。20090914-shinagawa.JPG
忘れ物が減るといいですね。東京だけでも、昨年は270万件以上のわすれものがあったそうです。京浜急行では1日70本のかさが忘れられる日もあるのです。
大事なものを忘れない、いい思い出も忘れない、愛したこと、愛されたこともわすれないにしましょうね。今日から2週間、京浜急行の全線で、「あなたの忘れ物」の中吊りがはられます!!うれしいですね。たくさんの方が興味もってくれたらいいですね。面白い曲なので、がんばります。
今日は毎日新聞の取材も受けましたよ。あさっても話を聴きに来てくれるそうです。記事は10月に掲載されるそうです。楽しみですね。
明日は数え切れないほどたくさんのラジオの録音や出演が予定されています。うれしいですね。日本クラウンのスタッフががんばってくれましたね。私もみんなの応援に答えられるように、がんばります。
今夜はパパが飲み会なので、協ちゃんと二人。「何食べたい?」と聞いたら、「おいしいもの」と答えただけ。どうしょうかな?夕飯を作りに行きますね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.