AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年9月7日

高い声

7/9/2009
Hi、Good evening.20090907-agnessmall.JPG
今日は声楽の先生がやってきました。声を見てもらいましたよ。
すごい面白い先生で、ジャンプしながら歌うことや、気取っているいる奥様が挨拶しているのように歌うことなど・・・楽しいセッションでしたよ。
ホルモン治療を受けているため、声帯に悪影響がでるのです。それを心配で、声を先生に聞いてもらいました。判明したのは、とっても高いとこところまで声が届くことです。むしろ、キーをあげて歌うのが楽でした。「ひなげしの花」も「あなたの忘れ物も」キーをあげて、歌うことが決定!!
意外でしたね。年をとるとキーが低くなるといいます。
でも、ちゃっと図ってみたら、ファルセットの声を出して、キーが高い方が声につやが出て、楽に声が出ますし、聞こえがいいのです。新しい挑戦ですね。
「ニコニコ、楽しく歌うのが一番だいじですよ」と先生に言われました。
先生、ありがとうございました。すごく、声に自信が戻りました。やったね!!
いい結果でしたね。これからは2週間1回のペースで、先生に来ていただくことになります。
明日はビデオ撮影や、ユニセフ会議、対癌協会の会議、農林水産省会議など、などです。でも、一日中、会社にいられるので、体は楽ですね。
今日はゆっくり休めて、ありがとう!!
明日は元気100倍でがんばります。
では、
おやすみなさい、
Good Night dear friends.
アグネス

コスモス

7・9・2009
窓の外の鳥の鳴き声かわいいです。鳥が来るって、うれしいですね。玄関にコスモスがすごくきれいに咲いています。秋ですすね。季節の変わり目、体を大事にね。アグネス20090907-cosmos1.JPG

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.