AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年9月5日

虹色ジーン&乳がんセミナー&スペアリブ

5/9/2009
今日は4時50分に起きましたよ。「にじいろジーン」生放送のために飛行機で大阪へ。大阪は青空、良い天気。車から見える緑がまぶしかったです。20090905-osaka.JPGタクシーの運転さんがすごくがんばってくれたので、余裕でスタジオに着きました。本番は楽しかったですね。内容が面白かったですね。旅のビデオを見て、チェコに行ってみたくなりましたね。田舎のビデオで、おじいちゃんとお婆ちゃんの平和な暮らし、いいですね。そして、最後には新曲の宣伝も出来た!!うれしかったですね。出演者もスタッフもみんな良い人!!とってもさわやかで、楽しい時間でした。有難うございました。
帰りは新幹線。東京について、乳がんのセミナーへ。日本経済新聞が主催するこのセミナーにたくさんの応募があったそうです。会場は超満員。20090905-nikkei.JPG先生二人と私が25分つづで講演、そして、ほかの先生と交えて、セミナー。20090905-nikkeiagnes.JPG先生達の話、とってもためになりました。私の話もとっても熱心に聴いてくれました。最後「この良き日に」をちょっと歌って、みんな涙。仲間がいっぱいいるね、みんなでがんばります。命は繋がっています。
帰りの車の中で、ほっとしました。20090905-tokyoagnes.JPGこの1週間、ハードの日程でしたが、やりとげました!!有難う!!うれしいです。
しかし、明日も早いのです。今日はゆっくり休んで、体調調整!
これから夕飯作るよ。
後でね。
アグネス
夕飯が終わって、これからお風呂、そして明日の準備です。明日、朝、生のラジオ番組に出演します。6時55分に起きますよ。JFM「梶原しげるのNEXT ONE」8:30〜8:50です。そして、佐賀に参ります。講演会です。楽しみですね。
皆さんの質問にお答えします。「サプライズ」の番組で作ったスペアリブの作り方を教えてくださいのメールがありました。とっても簡単です。
スペアリブに塩と胡椒。油をなべに、Spare ribを入れて焼きます。両面色が付いたら、お酢、お酒、醤油を1:1:1でいれます(スペアリブの量で調味料の量を調整してくださいね)。
スペアリブにかぶるくらいの水を入れて、強火で煮ます。水が減らないように、2回か3回くらい繰り返します。肉がやわらかくなったら、水を足さずに、減っていく汁を見守って、肉から油がでてきたら、Mapel Syrupを少量入れます。照りがでてきます、味もおいしくなります。最後はスペアリブがなべに溜まった油で炒められる状態です。肉が焦げないように、すばやくソースを絡めて、出来上がりです。やってみてくださいね。きっとうまくいくと思います。私は黒酢を使いますが、普通の酢でも、おいしくできます。
そして、メールでもうひとつの質問は、横浜の家のソファーのメーカーですね。それは日本の「かりもく」というところです。20年以上前のソファーなので、今製造されているかどうかはわかりませんね。でも、気に入ってくれて、うれしい。おなじものが好きな方がいるのは、Happy です.
というわけで、今日はここまで。
明日は日曜日。Happy Sunday!!
おやすみなさい。
アグネス

イロモネア

4・9・2009
今、「イロモネア」から帰ってきました。今回も最高に面白かったですよ。笑って、笑って、幸せ。お笑いの方の努力はすごいね。感動しました。放送見てね。今日着た服です。20090905-iromoneaagnes.JPG楽屋でちょっとポーズを決めて。
明日は「虹色ジーン」の生放送のために大阪に戻ります。今日は大阪に居たのですね。朝一番の飛行機で行きます。放送は8時半です。見てくださいね。大好きなぐっさんと会えますね。うれしいです。
明日は東京に戻ってきたら、日本経済新聞が主催する健康セミナーがあります。私も講師として、呼ばれました。私の話の前に、専門の医者先生が講演するので、私も大阪から帰ってきて、聴きたいと思っています。楽しみです。
あまり眠れないけど、寝ますね。
メールの返事、明日ね。
それでは、お休みなさい。
いい週末になれますように!!
アグネス
新曲、聴いてくれましたか?

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.