AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年9月18日

ピース!

18/9/2009
今日は有意義な一日でしたよ。声楽の先生と「ひなげしの花」や「あなたの忘れ物」を繰り返し練習しました。初心忘れずにがんばりましたね。でも、発声練習好きですね。気持ちいいです。先生は品川駅のイベントにも来てくれて、声の出方を見ていたそうです。ありがたいですね。感謝!沖縄のコンサートで、成果が出るといいですね。ピース!20090918-agnespeace.JPG
夕飯は大阪と広島に出張していたパパが帰ってきて、3人でわいわい。今日は味噌汁がうまく出来ました。小松菜、油揚げ、ブタ肉としいたけで作りましたね。おいしかったです。レタスのひき肉包みもおいしかったね。でも、ヒットは麻婆茄子でした。みんなで食べると、なんでもおいしいけどね。
なんだか、今日はゆっくり休んだかどうかわからなかったが、いい一日でした。ありがとう。
明日から福岡で講演会、そして日曜日は沖縄でのコンサート。2回公演です。楽しみですね。がんばります。2泊なので、ちょっと家を留守にしますね。でも、パパと協ちゃんはいろいろ楽しい計画を立てているので、きっと大丈夫です。
それでは、お休み。連休楽しんでくださいね。
Happy holidays.
アグネス

我が家の植物

18/9/2009
原稿かけました。3200字なので、ちょっと時間がかかりましたね。サインもたくさんしたよ。雑用もかなりできました。大切な書類とか、贈り物など、いろいろ。ちょっと一息です。これからテープ録ったり、手紙を書いたりします。その前に、我が家の植物を紹介します。まずは秋らしく、姫りんごです。20090918-himerinngo.JPGかわいいですよね。いっぱいなってます。赤くなっていますね。食べたりしないが、食べれるのですかね?次はローズマリーです。ハーブ,香草ですね。20090918-rosemary.JPG肉料理と川魚の料理の時に使うと、とってもおいしくなります。もちろん、お風呂に入れても、いい香りです。生命力が強いので、年から年中、元気です。そして、最後に唐辛子です。20090918-toogarashi.JPG小さいけど、辛いですよ。中華料理のときに使います。乾いてしまっても使えますので、便利です。
東京の家には庭がないのです。屋上で植物を作っているのです。
時間あるとき、植物を見ているだけで、心が和みます。
ありがたいですね。やっぱり、命って、素敵。 アグネス

遠足

18・9・2009
協ちゃんは今日、遠足です。弁当箱ではなく、食べ終わったら、捨てられるものがいいと先生の指示で、サンドイッチを持たせました。おまけにプリンも入れましたよ。楽しい思い出になるといいですね。今日はいい天気なので、大丈夫と思います。新しい内閣、酒井さんの保釈がニュースの中心になっていますね。考えさせられます。子供最優先ですべてを組み立ててほしいですね。今日もがんばりましょう。
新曲「あなたの忘れ物」いい調子です。カウントダウンTVは35位になるそうです。そして、オリコンの演歌チャートでは22位になりました。そして、アマゾンの歌謡チャートで、今は5位だそうです。ありがとう!うれしいです。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.