AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年9月23日

鳩山さんの素敵な英語

23・9・2009
世の中は今日も休みだったですね。我が家は学校もあり、仕事もあったので、実感がなかったです。でも、会社は休みでしたね。では、明日が連休明けですね。がんばりましょうね。明日は横浜市で読売新聞創刊135年記念の講演会です。楽しみです。がんばります。
最近は野菜ジュースを毎日飲んでいます。お中元でいただいたものですが、果物も入ってるので、とっても飲みやすいです。きっと、体は喜んでいます。
鳩山さんが国連で英語でスピーチをしましたね。さすがにスタンフォードの先輩。いい発音でしたね。25%のCO2削減、私たちもがんばらないとね。多少不便でも、地球と子供たちのために、努力しましょう。日本は約束し事を必ず守る国であることを、国際世界に見せてあげましょう。ね。
協ちゃんの宿題を見て、お風呂に入って、寝ます。今朝早かったので、眠いです。
明日は病院にも行かないといけないので、協ちゃんを送り出してから、ゆっくり寝なおすことはできません。だから、早く寝ますね。
それでは、
おやすみなさい。
希望を持つこと。生きていることに感謝すること。
お蔭様、ありがとうを忘れないこと。ですね。
Good Night, Sleep tight.
アグネス

三重県、ありがとう!

23/9/2009
三重県の皆さん、ありがとうございました。今日は地元の医療を良くするための県民のフォーラム。私は一番最初の講演に呼ばれました。「さわやかに生きる、アグネスが見つめた命」の題で話しました。病気の話をしましたよ。ちょっと、恥ずかしいです。でも、みんなが少しでも参考になればいいと思いまして、がんばりました。20090923-tustage.JPG
医者不足、救急の受け入れ先の問題などは私の講演の後にSymposiumでとりあげました。これは三重県だけではなく、全国的な問題ですからね。本当に大変です。それでも、医療関係者は一生懸命がんばっているので、感謝、感謝です。今日もいい出会いでした。ありがとうございました。
講演が終わって、津の駅から特急を乗って、名古屋へ向かいました。津の駅です。20090923-tueki.JPGほっとして、雑誌を買って、駅でおいしいそうなパンがあったので、それも買いまして、電車を待っているところです。20090923-tuganes.JPGパンはね、電車で食べました。お昼ごはんがパンで済ますことになってしまいましたね。もちろん、協ちゃんの分も買いましたよ。
東京に帰ってきて、たくさんポスターにサインしましたよ。レコード店に送るものです。「新曲「あなたの忘れ物」よろしくお願いします」と書いて。がんばりました。
これからは夕飯です。作りに行きます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.