AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年9月2日

2/9/2008
今日私は(財)日本対ガン協会の「ほほえみ大使」として、任命されました。
「この良き日に」は協会のテーマ・ソングとして選ばれました。
そもそも、ガンを見つけたのは昨年の9月。私がリレー・フォーライフに参加した翌週でした。「会場に来た仲間の魂が教えてくれたですね」と言われました。本当にそう思います。
今回は縁があって、対ガン協会の皆さんと一緒にガンの早期発見、治療を呼びかける立場になって、本当にうれしいです。新たな使命を頂いて、がんばります。運命的ですよね、皆さんと仲間になる運命です。本当に病気に感謝しています。
今日は記者会見を開き、代表の皆さんが話しをしてくれました。思いが深い話ばっかりで、会場は感動。本当に良い会でした。私は挨拶だけでなく、歌も唄いました。歌は涙を誘う、会場は本当に暖かいムードになりましたね。昨日の福田総理の辞任のため、来るはずのいくつかの新聞が欠席しましたが、テレビは来てくれて、記者会見は成功と思いました。
しかも、発表は活動のスタートに過ぎません、これからの積み重ねが大切です。
まずは9月のRelay For Lifeのイベントに参加、そして、テーマ曲を広げること、そして、10月のピンクリボンの活動、そして、新刊「東京Towerがピンクに染まった日」をたくさんの人に読んでもらうことです。CDも本も印税の一部は対ガン協会に寄付されます。皆さんも応援してくださいね。
「アグネスが元気に微笑んでいるだけで、たくさんの仲間は勇気が湧きます」と言われ、胸が一杯になりました。体を大切に、これからも飛びっきりの笑顔でがんばります。
今では、日本の男性の二人に1人がガンになります。女性も3人にひとり。他人ことではないし、たくさんの仲間が居ます。1人でも早期発見の方が増え、命が助かりますように。そして、たとえガンになっても、明るく、希望を持って生活が出来る環境が望ましいです。
今日は良い日でしたね。勇気百倍です。がんばります。
明日はたけしさんの特番の収録です。楽しみです。
それでは、おやすみなさい。
今日はたくさんの方と心がひとつになれた日として、記念すべき、素晴らしい日でした。
ほほえみ大使、アグネス。ステキですよね。いいね。うれしいね。
Thank you.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.